「私は火災シーケンスがあまり好きではないので、この大きな火災シーケンスに入るのも奇妙でした」 タランティーノは言った」 つまり、マウリッツ・スティラーのグレタ・ガルボの映画「GöstaBerling」以外には、 [laughs] 最後に素晴らしい発射シーケンスがあります…発射シーケンスはちょっと退屈だと思います。」
タランティーノの登場人物は、身の毛もよだつ方法で死にますが、生きたまま焼かれることはめったにありません。 純粋なカタルシスの観点から、悪役が機関銃で撃ち殺されるのを見るのはより満足のいくものであり、それはおそらくヒトラーが炎から免れる理由の一部です.
そして、ヒトラーの死に対するショサンナの貢献を過小評価するつもりはありませんが、ここで起こったことの中で、火事が最も重要でない部分だったように感じます. 聴衆の中でナチスにとって最も恐ろしい部分は、出口が禁止されているという認識でした. その後、機関銃と爆発により、火災が発生する前にほとんどの人が死亡しました。 火事は復讐の手段としてではなく、映画が閉所恐怖症のトーンを確立するのを助ける方法として重要でした. タランティーノは次のように述べています。
「私のすべては、『ほら、これが私たちがやろうとしていることだ。映画館の観客は、火事の中で映画館の観客を見ているだろう. [laughs] これは、飛行機で飛行機墜落事故の映画を見るのと同じくらいトラウマになるはずです.」
結局、タランティーノは成功したと思います。 ヘック、仲間の/映画作家は、「イングロリアスバスターズ」が彼の最高の映画であるとさえ主張しています.