かろうじて劇場で! ~の最悪の犯罪 奇妙な世界 退屈だということです。 考えられるすべての多様性と包含ボックスをチェックしようとするその試みに、私はあまり悩まされていません. この映画は単純に退屈で、かつてウォルト・ディズニー・アニメーションに関連していたストーリーの卓越性からは程遠いものになっています。 決まり文句になりたくないのですが、本当です…ウォルトは彼の墓でひっくり返っています。
奇妙な世界 は、3 世代にわたる恐れを知らず勇敢な探検家であるクレイド家の物語です。 クレードは、征服不可能な山脈に囲まれた谷に位置するアヴァロニアに住んでいます。 しかし、長老のイェーガー クレード (デニス クエイド) は、山の向こうに何かがあると信じており、それを見つけなければなりません。 そこで彼は、息子のサーチャー (ジェイク・ギレンホール) をチームと一緒に連れて行き、誰も行ったことのない場所に大胆に行きます。 遠征中に、サーチャーは彼がパンドと名付けた植物を発見しました。 それは、アヴァロニア全体に電力を供給できるエネルギーを放出します。 パンドを調査したいサーチャーと遠征隊は、山の中で永遠に行方不明になっているイェーガーを見捨てる。
20 年後、サーチャーはパンドの力を利用し、それを持続可能な作物に変えた方法で町の話題になっています。 サーチャーは息子のイーサン (ジャブキー・ヤング=ホワイト) に家業を継がせたいと考えているが、イーサンは会ったことのない祖父のように探検家になりつつある。 さらに、イーサンはボーイフレンドのディアゾ (ジョナサン・メロ) との闘いを嘆いています。
もちろん、アヴァロニアの知事カリスト (ルーシー・リュー) の到着には問題があります。 パンドは奇妙な病気で亡くなっています。 カリストは、サーチャーにパンドの問題/治療法を見つけるよう呼びかけます。 サーチャーは家族を置き去りにします…彼らの安全のために、もちろん、妻のメリディアン (ガブリエル ユニオン) とイーサンは地球の中心への冒険に抵抗できません。 イェーガーが何らかの形で物語に登場する可能性は?
奇妙な世界 うまくいくはずの映画ですが、うまくいきません。 世界はジュール・ヴェルヌを彷彿とさせるはずだ 地球の中心への旅. 最初の問題は、この世界が奇妙で、これまでに見たことのないものに見えることです。 それは泡のような生き物のピンク色の世界で、威嚇するような鋭いエッジはほとんどありません。 また、これらのクリーチャーは脅威であると想定されていますが、脅威を目にすることはありません。 彼らがあなたを殺すことができると仮定しているだけです。 言い換えれば、誰かが死ぬのを見る必要がありました。 はい、子供たちは映画で怖がることが許されています。
「…長老のイェーガー・クレイドは信じている。 山の向こうに何かがある、そして彼はそれを見つけなければなりません。
パンドの何が問題なのかを突き止めるための探求にすぎないため、メイン ストーリーは退屈です。これは、フィクションだけが書くことができるこのばかげた環境メッセージになります。 クレードが再会すると、それは父と息子が互いに関係を築こうとする物語です. さあ! 彼らは単に自分の家族のことを理解しようとしているだけです。 彼らはクエストを完了しますか? 彼らは再び家族になるのだろうか?
他のディズニーのレビューでこれについて言及しましたが、ディズニーの悪役はどうなりましたか? この物語に悪役はいません。 クレードを互いに戦わせたり、家族の弱点を悪用したりする敵対者は一人もいません。 映画の途中で、イェーガーとサーチャーが「悪役なしでは良い話はできない」と叫ぶジョークがあります。 何だと思う? 彼らは正しいです! あなたは、私たちの苦情を叫ぶことで、ストーリーに悪役は必要ないことが証明されると考えました. あなたが失敗した!!!
部屋にいるゾウを呼びましょう。 はい、イーサンとディアゾの間に LGBT のストーリーがあります。 これが問題です。 個人的には、10 代が登場する LGBT のストーリーに問題はありません。 私の問題は、この LGBT のストーリーラインが持ち込まれたのは、それを持ち込んで、イェーガーとサーチャーが親としていかに進歩的であるかを示すためだけに持ち込まれたことです。 「彼らをゲイにしよう!」 「OK、彼らはゲイです。 完了」で、それだけです。 ストーリーラインは全体的な物語にとって取るに足らないものであるため、それを含めることは侮辱的で明らかに迎合的です.
チェックボックスのチェックについても話しましょう。 奇妙な世界 人種、性別、性的指向、身体障害者、身体障害者の多様性など、アイデンティティ ポリティクスの全範囲を特徴としています。 明らかなことは、映画製作者は、ストーリーが後回しにされたことで、多様性と包括性を重視していたことです。 だから今、映画を宣伝する誰もが「表現がいかに重要か」についてしか話せず、彼らの物語がどれほど素晴らしいかについて話すことができません…それはそうではありません.
なぜですか 奇妙な世界 残念? ストーリーテリング。 それは地獄のように当たり障りのないものであり、少しも面白くありません。 それはすぐに忘れられがちなディズニーの古典であり、最悪の部分は、ディズニーがCOVIDの後に家族が劇場に戻らないことや過度に「目覚めた」ストーリー要素についての不十分な言い訳でファンを非難することです. 本当のことを話させてください、ディズニー…良い話をして、あなたの家族のファンベースを疎外しないでください. あなたはたくさんのお金を稼ぐでしょう。