「モンキーボーン」は、2001 年 2 月に 1,400 を超える劇場で上映されたとき、到着時に死んでいた. エンターテインメントウィークリー は、映画が最初の週末にわずか270万ドルを稼いだと報告しました。 この映画は、観客がいかに早く俳優への興味を失う可能性があるかについての教訓として役立つだけでなく、映画の成功においてスタジオが果たす役割についても語っています。 名前の認識だけでは不十分です。
確かに、ダーク コメディのメタ面は簡単には売れませんでした。 この映画では、アニメーター (フレイザー) が自分で作成した世界に吸い込まれ、モンキーボーンという名前の生意気な敵対猿に悩まされます。 フレイザーは、この映画を、20世紀フォックスがこれまでに作った中で最も高価なアートハウス映画と呼んだ. 「画面に表示されるのは手作りで、すべてがやりすぎです」と Fraser 氏は言います。 最近言った. 「あの映画では、鍵が受刑者に手渡されたようなものだった」
それでも、フレイザー、ブリジット フォンダ、ジョン タトゥーロ、ジャンカルロ エスポジート、ローズ マッゴーワンのスター パワーを組み合わせれば、観客を劇場に引き付けるのに十分だと思うでしょう。
映画を青信号にしたスタジオの幹部が20世紀フォックスから解雇されたとき、物事は少し毛むくじゃらになり始めました。 ヘンリー・セリック監督は次のように考えています。 スタジオはあきらめた それが起こったときの映画で。 その後、オーディオの問題が映画の最初の上映を悩ませ、スタジオに映画を編集地獄に追いやるよう促しました.
スタジオカットの後、彼らは製作総指揮者のクリス・コロンバスを連れてきて、映画をより主流にするために再編集し、映画をセリックの当初のビジョンからさらに推し進めました。 優れた編集は、映画の成否を左右します。 「モンキーボーン」は現在、3回目の編集中です。
ついにファイナルカットが行われたにもかかわらず、20世紀フォックスは映画の公開を望んでいないように見えました.