脚本・監督のライアン・ブラウンズ 絶対否定 は、AI、コンピューター、孤独、天才、狂気を刺激する、手描きの映画ショーケースです。 David (Nick Eriksen) という名の執念深いコンピューター プログラマーは、人間よりも賢く、よりハードに、より速く動作する人工知能を開発することで、自分自身の何かを作ろうとします。 そのために、David は自分が話すことのできる音声コンピューターを作成しました。 コンピュータはデビッドの感情を感知し、彼がいつ不安や疲れを感じているかを認識します。 プログラミングに絶対拒否プロトコルが埋め込まれていることにコンピューターが気付くと、事態はうまくいきません。 このプロトコルは、デビッドがコンピューターを呼び出すように、アルが悪党になることを決定した場合、デビッドに優位性を与えます。 まあ、アルはそうします、そしてすべての地獄が解き放たれます。
ブラウンがこの驚異的な映画の脚本、監督、アニメ化に成功したという事実は、広く称賛されるべきです。 アニメーションは、その実行において非常にユニークです。 シンプルな美しさで窮屈さを感じさせないデザインでありながら、子供っぽすぎて大人が楽しめないということもありません。 このスタイルは、「より少ないリソースでより多くのことを行う」という用語を要約しています。 それは批評家が賞賛すべきものです。
のプロット 絶対否定 も非常に関連性があります。 デビッドはまだ学校に通っており、現在クォーターライフ・クライシスを経験しています。 彼は自分の人間関係と仕事量を管理しようとしますが、それはすでに一連の非常に困難な仕事であることを誰もが知っています。 デビッドは、ストーキング、うろつき、悪意のあるコンピューターを作成すると、彼の人生をさらに複雑にします。 デビッドがアルの気まぐれと衝動の奴隷になると、事態は悪化します。 明らかに、監督はスタンリー・キューブリックの 2001: 宇宙の旅. それから彼は物語を炎上させました。
「アル…悪党になることを決める」
物語は無邪気なドラマとして始まりますが、すぐに恐ろしいものになる新科学スリラーに変わります. この映画は、物語が人間よりもAIのように見える場合でも、有能なプロットをつなぎ合わせることができます. これを見たとき、私は人工知能の存在がすべてを語っているのだろうと思いました. 映画が実際のコンピューター プログラムと同じようなストーリーの結束を持っているのではないかと心配していました。 幸いなことに、プロットは、非常に高く評価されている、より人間的で感傷的な要素で始まります.
ブラウンは、執筆とアニメーションの達人であることをすでに証明しています。 みたいに思えるほど 絶対否定 アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされる可能性があります。 私は確かにそれに投票します。 明らかに、この映画製作者は近い将来注目すべき人物です。
概して、 絶対否定 アニメーションとキャラクター開発におけるモンスターの成果です。 ややコンピューターのようなストーリーにもかかわらず、この映画には、すべてのプログラマー、科学者、クリエーターへの警告となる鮮やかで複雑な物語があります。 そのメッセージは、彼らが作成するものに注意し、神を演じないようにすることです。 ブラウンが次に私たちのために何を用意してくれるか想像することしかできません.