ファークライ6 ますます陳腐化する 3 つの拡張でシーズン パスをやり過ごしたので、Ubisoft が最後に 1 回だけ乾いた井戸に戻ってきたのは少し奇妙です。 世界の間で失われた. 典型的な Ubisoft のやり方で、この最新のローグライト DLC は現実を曲げ、現実と現実を混ぜ合わせて、シリーズを比較的根拠のある設定から外します。 でも、 世界の間で失われた 作るものをほとんど保持しない 程遠い 同時に、質の高いローグライトを作るものを無視しています。
理由 世界の間で失われた として失敗する 程遠い そして、ローグライトゲームはかなり重複しており、主にそれがどれほど制限的で予測可能であるかに関係しています. ただし、クモの巣のように分岐して相互接続するリフトと呼ばれる短いレベルのチャンクに分割されるため、選択の錯覚があります。 これらのリフトには 2 つの出口があり、異なるレベルを移動することで、最後に同じ特別なクリスタルに到達することが可能です。 各リフトには、プレイヤーに続くすべてを消費する嵐や、特定のカバーされたエリアの外にいるプレイヤーを感電させる落雷など、ある種のトリックもあります。
これらの特別なステージのほとんどは、十分に考えられていないギミックであり、10 分の時間をほとんどサポートできません。 暗い洞窟で際限なく泳ぎ、時間を遅くして地雷を落とし、目に見えない敵と戦うことは、経験に何も追加しない弱くて創造的でないルールのほんの一部です. また、野生動物や気象パターンなど、予測不可能な感覚を与える変数もないため、すべてが信じられないほどフラットであり、緊急の逸話や記憶に残る逸話を生み出すことはできません。 Ubisoft が超自然的な選択をすることを選択 世界の間で失われた、そのため、チームがそれをストレートにプレイすることを選択し、この前提が提供した可能性のある機会を活用することを拒否したことは混乱を招きます.
これらのレベルは実行ごとにシフトしたり変化したりすることもないため、プレイヤーは特別なガジェットを使用して一部の部分を回避できますが、各サイクルで同じことを行わないことはほとんど不可能です. プレイヤーは回避する裂け目を選択できますが、ほとんどのレベルは少なくとも数回プレイする必要があり、それらを実行して同じセクションで同じ敵と戦うことは非常に繰り返される可能性があります. ないため、指数関数的に単調になります。 程遠い.
選択肢がないことは、成功しないもう 1 つの方法です。 程遠い そしてローグライト。 武器とガジェットは同じ場所の特定のチェストから出され、出てくる銃の種類をシャッフルしません。 プレイヤーは毎回、6 つの既定の武器のうち同じものを取得します。 ゲーム後半のアップグレードでは、同じ武器の第 2 段階のロックが解除されますが、それらはまだほとんど同じであり、違いを生むには遅すぎます. これはすべて、経験内の変動性を大幅に狭め、その反復性をさらに高めます. つかむ特典や特別な力がないため、どのようなビルドにも行く方法がありません.
世界の間で失われた まだです ファークライ6、したがって、それはうまく制御されますが、基本ゲームの最も分裂的な機能の1つである交換可能な弾薬も継承しています. プレーヤーは、ボタンを押すだけで青と赤の弾丸を切り替えて、その色の敵を倒すことができます。 ただし、それは非常に無知であり、1つの特別な裂け目を除いて、まったく巧妙に使用されていないため、ゲームに戦略を追加しません. これは、銃撃戦をより複雑にするための無駄な試みにおける、もう 1 つの退屈なステップにすぎません。
誤って間違ったラウンドを発射してしまうと、AI が毎回プレーヤーをしつこくしつこくするので、面倒です。 ファイという名前のこの知覚力のある光るボールは、 時のオカリナのナビです。 彼らが言うほとんどすべてのことは、下手に書かれた、耳障りな侮辱です。 世界の間で失われた さらに辛い。
ヤラを宇宙に放り込むトリッピーで畏敬の念を起こさせる景色を除けば、このDLCの唯一の印象的なことは、Ubisoftが方向転換に失敗したのは4回目だということです ファークライ6 魅力的なローグライトに。 3つの悪役ベースの拡張は、理由を逃した方法で浅く退屈でした 程遠い ローグライトは愛されています。 そして、Ubisoft がこれらの繰り返しの欠点から学ばなかったことは明らかです。 世界の間で失われた どういうわけか同じ問題に苦しんでいるからです。 心からのポスト クレジット レターでファンのサポートに感謝していますが、この DLC はシリーズの最高のエントリの 1 つを締めくくるには不十分な方法であるため、その感情とは相容れません.
スコア: 4.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 4.5 は「悪い」に相当します。 ネガティブな側面がポジティブな側面を上回り、乗り越えるのに苦労しています。
開示:出版社は私たちのためにPlayStation 5のコピーを提供しました Far Cry 6: 失われた世界 DLCレビュー。 バージョン 1.000.011 でレビュー済み。