かつて次のようなショーで占められていた文化空間の自然な相続人 バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤー、 修道女戦士 超自然的で悪魔的な脅威に立ち向かい、自分が誰であり、途中で誰になりたいかを発見する、お尻を蹴る若い女性の幹部を特集しています。 (すべて、適切に気の利いたワンライナーをドロップします。) 時折、安っぽい特殊効果、ヒロインを助けたり傷つけたりできる強力なMcGuffins、ポップトラックを叩くように設定されたエキサイティングなハイステークスアクションシーケンスがあります. 女性、クィアの人々、有色人種の物語を通して、このショーは、信仰を持つ人であることが何を意味するのか、そうすることでエンパワーメント、エージェンシー、自己決定を受け入れることの意味について、非常に微妙なニュアンスのある複数の描写を提供します. 修道女戦士 また、最も難解な、または一見ばかげているサブプロットでさえも人間化するのに役立ち、特定のキャラクターの弧や関係に最も伝承の多い要素や宗教的な要素を根付かせるように注意しています.
実際、それはアヴァとシスター ベアトリス (クリスティーナ トンテリ ヤング) の間の絆です。シスター ベアトリス (クリスティーナ トンテリ ヤング) は、クィアであるという理由で両親に本質的に拒否された後、OCS に転向する格闘技の専門家です。 1—それは最終的にショーの感情的な中心として機能します. お互いのつながりを通じて、アヴァは自分自身よりも何か(または誰か)を気遣うという考えをゆっくりと受け入れることを学び、ベアトリスは、恵みや愛を見つけるために自分の重要な部分を絶えず否定したり抑圧したりする必要がないことに気づきます. 最初のシーズンからの歓迎された、そして非常に必要とされた進化において、 修道女戦士 シーズン2はまた、予約なしで「アバトリス」ロマンスに完全に傾倒し、その名前をあえて話さない奇妙な愛のさらに別の不幸な小さな画面の例以上のものとして彼らの関係にコミットします. (あなたを見ています、 スーパーガール、レガシー、 超自然的な、 等。)
シーズン 1 では、これら 2 人の女性の間で起こっていたことに名前を付けるのが奇妙に嫌われていましたが、ベアトリスが明らかにクィアなキャラクターであることを公然と認めていましたが、シーズン 2 では、彼らの絆の重要性が倍増し、本質的にこれら 2 人の女性のテキストの間のサブテキスト。 このショーは、このような奇妙な物語でよく見られる確立された比喩の多くを巧みに覆し、2人のキャラクターが互いに何であるかを意図的に難読化したり、それらの関係をあいまいにしたりすることを意図した物語のトリックを避けます. その代わり、 修道女戦士 カップルの旅とシーズン2のより大きな物語の両方の重要な要素としてそれらを再文脈化します.
Ava と Beatrice は、シーズンの大半を踊り (時には文字通り!) 過ごし、お互いの気持ちを分類しようとします。 彼らは頻繁に自分自身を「親友」や「姉妹」と宣言し、お互いに深い献身を公言しています。 成長したマイケル (ジャック・マラーキー) が戻ってきたことで、別の求められていない男が彼らのダイナミクスの真ん中に置かれました。 どこにもつながることのないシーズン1のほぼ自白のように感じる、重み付けされた「ほとんど」の瞬間がたくさんあります。 しかし、今回の違いは、このシリーズが創造的で満足のいく方法でこれらすべてを報いることです.2人の女性が一緒にいるのを防ぐことを目的とした以前の堅実な比喩を、キャラクター開発の必要な瞬間と、彼らを認識して受け入れる道の自然なステップに変えます.お互いへの気持ち。
そして、シーズンのエピソードが主に科学または神学の問題を扱っているかどうかにかかわらず、ほとんどの場合、何らかの形で2人の女性の間のダイナミクスに戻ります. ベアトリスがアヴァへの気持ちを徐々に受け入れていくことは、彼女自身の自己嫌悪と過敏な義務感との闘いと絡み合っています。 . ベアトリスの世話をすることで、アヴァは最終的に、彼女を守るために自己犠牲の最後の行為が必要であることに気づき、彼女が深く気遣うようになった残りの世界. 彼らの互いへの愛は、Adriel (William Miller) と呼ばれる次元間の悪との OCS の戦いの代償を私たちが見るレンズであり、世界を救うという名目でのお互いの究極の犠牲は、その両方の実行において悲痛なことです。そして必然。 (少なくとも、アヴァは向こう側として知られている準天国の領域にポータルで送られる前に、L ワードを言うことができます。)