マクダーモットは、「アクナテン」などを含む劇場のタペストリーを持っています (そして、彼は現在、ウエスト エンドで上演される「となりのトトロ」を監督しています)。 抽象化に対する彼の署名を維持しながら、「The Hours」は、「Akhnaten」や「Satyagraha」での作品よりも落ち着いた色調を想定しています。
トム パイがデザインした四角形のセットは、各女性のそれぞれの内面とその時代を表しています。ヴァージニアはくすんだマスタード色の壁、ローラは鮮やかなフローラル ブルーとイエロー、クラリッサはレンガの赤です。 パイの特徴的な衣装では、バージニアは茶色と赤で不機嫌に立ち、汚れに近いことを示唆しています。 ローラは花柄のシルクのようなブルーを着ています。 そしてクラリッサは、彼女の不安を裏切る明るい白の自信に満ちたベニヤを身に着けています.
一流のソプラノ歌手であるフレミングとオハラは、骨の髄まで悲しみと切望を発しています。 重くドラマティックなソプラノのアプローチで、フレミングはそれを冷静に演奏し、出来事が彼女の自信を打ち砕く前に落ち着いた. よりバターのような叙情的なソプラノの声で、オハラはローラの逃避の夢と彼女のファサードへの再コミットメントの境界線をまたいでいます。 しかし、ディドナートの地上のようなメゾ ボイスは、他の 2 人を彼女の軌道に留めておくパワーとマニアを怒鳴りつけます (家族の一番高いところにあるサークル バルコニーに座っていても、生放送を見ていても)。 フィナーレのためにブレンドされた彼らの 3 つの声は、たとえトリオが触れなかったとしても、まるで 3 人の間で手を握って安心させるように、惑星のような感情の整列を織り成します。