次点:「すべての美しさと流血」、「祝福」、「骨とすべて」、「EO」、「永遠の娘」、「ギレルモ・デル・トロのピノキオ」、「ハプニング」、「ヒット・ザ・ロード」 「ジャッカス・フォーエバー」と「マッド・ゴッド」。
10.「バビロン」
サイレント時代の最盛期に制作されたものと同じくらい芸術的に野心的な壮大な叙事詩である、作家/監督のダミアン・チャゼルの「バビロン」は、1920年代後半のハリウッドの最高の高値と最低の低値、乱交パーティーと混沌から、内臓のオデッセイに観客を連れて行きます。映画は、個人的な勝利と完全な絶望のメランコリックな瞬間を舞台にしています。 映画業界が無声映画からトーキー映画へと移行する中、年老いたマチネ アイドルのジャック コンラッド (ブラッド ピット)、スターになりたいネリー ラロイ (マーゴット ロビー)、アシスタントのマニー トーレス (ディエゴ カルバ)、センセーショナルなジャーナリストのエリノール セント ジョン (ジーン スマート)、ジャズミュージシャンのシドニー・パーマー (ジョヴァン・アデポ) と多才なエンターテイナーのレディー・フェイ・チュー (リー・ジュン・リー) は、流動的な業界で自分たちの足場を見つけるのに苦労しています。
ストーリーは架空のキノスコープ スタジオの架空のプレイヤーを追っていますが、シャゼルの脚本には、古いハリウッドの暗く複雑な歴史と、最も浸透している (そしてひねくれた) 神話に関する深い知識が染み込んでいます。 ライナス・サンドグレンの滑らかな映画撮影と、ジャスティン・ハーウィッツのホットなジャズ音楽が相まって、ユーモアと哀愁でこの壮大な時代を死からよみがえらせます。 トム クロスのダイナミックな編集により、映画は猛烈なペースで振動し続け、その 3 時間の実行時間は、映画の結末に向かって次から次へと次々とこっけいなセット ピースとして登録されます。 エレジーであると同時にラプソディクなノートで終わるシャゼルの映画は、究極的には、公正な残酷さですべての人を押しつぶすハリウッドの機械に対する非難であり、映画の革新的な芸術性と言葉では言い表せない魔法への頌歌であり、そのサイレンコールは観客と映画製作者を魅了し続けていますその暖かい輝きに向かって。 (マリア・E・ゲイツ)
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9.「RRR」
唸り声を上げるビッグ キャットの群れがトラックの後部から一斉に (スローモーションで) 飛び出し、イブニング ドレスを着て歩き回る英国の帝国主義者の群れに夢中になる映画を愛さずにはいられません。 互いに見知らぬ 2 人の男性 (Ram Charan と NT Rama Rao Jr.) が危険にさらされている子供を救うためにその場で協力し、オートバイ、馬、長いロープ、巨大な旗、そして燃える橋からの同時の白鳥ダイブ。 SS Rajamouli の「RRR」は、スリル満点の瞬間と印象的なスタントを備えているかもしれないが、ここで展示されているスペクタクルのまばゆい勇敢さが欠けている、他のすべての映画の他のすべてのアクション シーケンスに疑問を投げかけます。 「RRR」はあなたに質問させます: 火の輪から出てくるクロスボウを振るう上半身裸の男を見せることができないのはなぜですか? 家族のトラウマ、政治的な解説、歴史に基づかない願いの実現、復讐/償還の空想、甘いロマンス、刺激的なダンス ナンバー、ブロマンスのプラトニックな理想をすべて同じ映画に含めてはいけないのはなぜですか?