リタ・ウィルソンは、女優、プロデューサー、シンガーソングライター、トム・ハンクスの配偶者など、究極のマルチハイフンです。 映画のために オットーという男、 スウェーデンの小説と映画が原作 オベという男、 彼女は研ぎ澄まされた才能のいくつかを発揮することができます。 オリジナルソング 為に オットー サウンドトラック、および映画のプロデューサーの1人としての役割を果たします。
ウィルソンは、ハンネス・ホルムの 2015 年のスウェーデン映画の FYC スクリーナーをキャッチした後、ソース素材に精通しました。この映画は、2016 年に最高の外国映画と最高のメイクアップとヘアスタイリングで 2 つのオスカーにノミネートされました。 彼女は、物語の核心、そのメッセージ、そして夫をその名を冠した役割にキャストするという見通しに感銘を受けました. 彼女は、2012 年のオスカーにノミネートされたロマンチック コメディで映画の制作を開始しました。 私の大きな太ったギリシャの結婚式、そしてそれ以来、以下を含む多くの大成功を収めたタイトルを作成するために取り組んできました マイ ビッグ ファット ギリシャ ウェディング Vol.2 そして両方 マンマ・ミーア 映画。
彼女のシンガー ソング ライターとしての活動は 10 年以上前にさかのぼり、ファースト アルバムをリリースしました。 AM/FM。 それ以来、彼女はさらに 4 枚のスタジオ アルバムを出し、多くの映画やテレビのプロジェクトのためにオリジナルの音楽を書き、演奏しています。 有名なハリウッドのベテランが話した THR 作詞作曲への情熱を発見することについて オットーという男 彼女の新しいトラック「ティル・ユー・アー・ホーム」を書いて、彼女が彼女の役割を再演するかどうか 女の子。
この映画の制作に最初に関わったきっかけは何ですか?
私は、トムと私がコメディーについて行ったすべての会話について考え始めました。また、単なるジョークやセット ピース以上のものについての優れたコメディーを見つけるのがなぜそれほど難しいのかを考え始めました。 私たちはいつも「ああ、彼らはもうそのように作っていないだけだ」と思っていました。 そして見ているうちに [the Swedish version]、 興奮と不安が私の中で高まっていました。 これは素晴らしい映画です。 これは面白いです、それは心を持っています、それはすべてを持っています. それで私はトムに目を向け、こう言いました。 そして、あなたはこの役割を果たさなければなりません。」 彼はノーとは言いませんでした。これは良い兆候でした。
この映画は、とても悲しく、自殺、死、老化などの深刻な主題が含まれているため、コメディとしては興味深い選択です。 このようなものを慎重に扱うことについて、制作初期の会話はどのようなものですか?
私にとって、それはいつも希望の物語でした。 この人には生きる理由があり、どんな人間にも生きる理由があるということです。どんな人間の命にも価値があるからです。 非常に多くの人々が、目に見えない、無視されている、代表されていない、または多くのことを感じています。 私自身の人生においても、私はそのように感じてきました。 だから私にとっては、誰かの人生に違いをもたらすという話でした。誰もが一種の嫌悪感を抱いていたこの人は、恐れていて、出会いたくない、実際には孤独な人でした。 [who] つながりたくて、悲しんでいました。 それは人々が常に経験することです。
映画制作のどの段階で「Til You’re Home」という曲を書くことになったのですか?
ディレクターのマーク・フォースターは私の音楽を知っていました。 彼は私に、「この映画のために曲を書いた方がいいと思う」と言っただけです。 その瞬間、私のソングライターは興奮し、私のプロデューサーは「これは大惨事になるかもしれない」と言いました。 私は間を置いて言いました。 でもそれが気に入らなければ、つらい思いをしないと約束してください。」 監督に彼のビジョンを確実に伝えたいと思っています。 マークがトラックを再生に使用できるように、制作を開始する前にそれを作成する必要があったため、共同ライターのデビッド・ホッジスと私は集まりました。 父が亡くなったとき、私の友人で監督のマイク・ニコルズが実際に言ったのを覚えています。 その時、私は彼が何を意味しているのか本当に分かりませんでした。 しかし、父の死から遠ざかるにつれて、父と会話していることに気づきました。 その後、母が亡くなり、同じことが起こりました。 私は2人の親しい友人を亡くしました。 と、こんな会話をしていました。 それで、デビッドと私は、「今日の私の一日について誰かに話したい」または「私は頭の中でこの会話をしていて、彼らが家に帰ったときに彼らに話すのが待ちきれません」について書くことができるというアイデアについて話しました.今晩」、そしてそれは本当に良い出発点でした. 台本にオットーが言うセリフがあります。 彼女はその色でした。 そしてそれが線になった [in the song]:「あなたのいないこの世界に色はありません。」
この作詞作曲のプロセスは、あなたが書いた他のすべての音楽の典型的なプロセスとかなり似ていると思いますか? それとも、これは非常に挑戦的な作品でしたか?
デビッドと私は以前、 少年天才. 映画のために脚本を書いているときは、ある意味では、映画のために自分のストーリーと自分のキャラクターを作成していることになります。 つまり、別のキャラクターのために書いているようなものです。 今回は、ソーニャからオットーへの視点と、オットーからソーニャへの語りかけという 2 つの視点で表現したいと考えました。 映画の最後で、マークは女性の声であるべきだと感じたので、私に歌ってほしいと言いました。 ようやく聞こえてきたかのように [Sonya] この曲で。 私はそのアイデアが大好きでした。 それに加えて、制作に関して、オットーがマリソルとカミと子供たちをソーニャに会わせる方法を見つけたかったのです。 それで、「ああ、これをセバスチャン・ヤトラに歌わせたらどうだろう?
彼を第一候補に選んだ理由は何ですか?
私は彼の声が大好きでした。 エンカント. そして、私は思った [his] 最も美しく、感情的につながった声でした。 彼が物質化できるのは彼の魂です。 そしてもちろん [I] 彼がオスカーで演技するのを見た、そして彼は愛に満ちている. 彼は光に満ちています。
別の映画や新しいアルバムなど、他に取り組んでいる可能性のある音楽プロジェクトはありますか?
現在、私は9月末にリリースされたアルバムを持っています リタ・ウィルソン・ナウ・アンド・フォーエバー:デュエットスモーキー・ロビンソン、ウィリー・ネルソン、ジャクソン・ブラウン、レスリー・オドム・ジュニアなど、非常に素晴らしい輝かしいデュエット・パートナーのグループによる70年代のカバー曲です。私は70年代が大好きです。 私は缶の中に別のアルバムを丸ごと持っています。 ローラ・カープマンと一緒に「ビコーズ・ラブ」という曲を書いたのは、エレノア・コッポラ監督の映画の中で ラブ・イズ・ラブ・イズ・ラブ. 作詞作曲のおかげで、自分の声を比喩的にも文字通りにも、より誠実な方法で使用できるようになったと感じていることをお伝えしなければなりません。 それは、私が作りたい映画の種類について、私が下す決定に本当に情報を与えてくれました. とてもユニークな方法で、自分の声とは何かを探求することができました。
もう 1 つ質問があります。私はあなたの作品の大ファンです。 女の子. なんらかの再起動または続編があった場合、その役割を再演することはありますか?
先日レナのInstagramにコメントしたばかりだったので、あなたがそう言うのはとても面白いです. 私は「これを長編映画にしてください。 先に進んで、これらすべてのキャラクターに何が起こったのかを確認できると思います. お母さんがそこにいる必要があると思いませんか? そう信じる!” 私はそれが熟していると思う セックス・アンド・ザ・シティ だった。 いつか見直さなきゃいけない時が来ると思う 女の子。 アリソン・ウィリアムズのお母さんを演じるのはとても楽しかったです。 俳優として、私は本当に自分自身の小さな声明を発表しました。 私がお母さんを演じるつもりなら、彼女は少し離れている必要があります. レナさん、見てくれてありがとう。 彼女はこの完全に自己陶酔的で自己中心的な母親を生み出しました。私はそれが大好きです。 だから私は彼女に本当に感謝しているし、アリソンと一緒に仕事ができてうれしかった.
おそらく、マーニーと彼女のお母さんは、映画の作詞作曲デュオです.
あ、お願いします。 というエピソードを覚えていませんか? [Marnie’s] パートナーが表示されませんか? [And I say]、 「いいえ、私たちはマイケルズ姉妹として続けます. 一緒に進んでいきます。」 それはどれほど気難しいことができますか? とても素晴らしい。 それを書いてくれたレナが大好きです。