私は情熱を持ってレースゲームが大好きです。 私は何十年もの間、それらを見直し、取りつかれてきました。 すべての偉人を称賛するのは楽しいですが、あなたの グランツーリスモ と 君の フォルザス そしてあなたの プロジェクト ゴッサムズ – 私たちがどれだけ遠くまで来たかを本当に理解するには、少し明るくない星を時々見ることが重要だと思います. または、この場合、非常に暗いブラック ホールの中心部をときどき見つめると、コントローラーを永久にハングアップするように駆り立てられる可能性があります。
今日は、2002 年に初代 PlayStation 向けにリリースされたときはあまり話題にならず、長い間忘れ去られていたはずのゲームを取り上げます。 しかし、親愛なる読者の皆さん、私と一緒に、史上最悪のレーシング ゲームの 1 つを体験する時が来たことを覚えています。 フーターズのロードトリップ.
もちろん、それはアメリカで最も恥ずべきチェーン レストランから始まります。 (私は私がこだわらないことを約束します 不可解な成功 A: 翼は当惑する価値がある、B: サーバーはチップのお金ではなくあなたに興味がある. そうではなく、 彼らはそうではありません.)
では、考えてみてください フーターズのロードトリップ の超粘着性のいとこのようなものとして Cruis’n USA. あなたは全国規模のレースに参加し、16 台の一般的な免許不要の車やトラックの 1 台を運転し、ポイント ツー ポイント イベントで同様に匿名の参加者のフリートと競い合っています。 個々のステージで好成績を収めると、次のステージに進み、累積ランキングによって勝敗が決まります。
しかし、実際には勝者はいません。
ステージの 1 つのセットを完了すると、Ft. ローダーデール、ジャクソンビル、ローリー、そしてジャクソンビルに戻ります。 ゲーム開発者にとっては、実際に新しいコースを設計するよりも、コースを逆に実行する方がはるかに簡単だったからです。
十分な数のセグメントでトップ近くでフィニッシュすると、 潜在的な さらに別の匿名の車のロックを解除します。 可能性があると言うのは、実際にライセンステストのロックを解除し、それが車のロックを解除するからです。 はい、何らかの理由でここにライセンス テストがあります。 土壇場でプロジェクト マネージャーが会議室に駆け込み、「みんな、今遊んだばかりだよ」と叫んでいるのを想像することしかできません。 グランツーリスモ. ライセンステストが必要です!」
ゲーム開発者がうめき声を上げて目を転がし、一部の貧しい魂が最も初歩的な課題を一緒に平手打ちしているのを待ちます。 各テストは単純に再利用されたレース ステージであり、最初の 1 マイルはトラフィック コーンで埋め尽くされ、一種のオートクロス障害物コースの輪郭を描いています。 ステージの残りは? 絶対に全開。 どの車でも同じテストであり、決して難しいものではありません。 私はかつて壁に 30 秒間ほど立ち往生し、約 12 個のコーンを打ちましたが、まだ 1 分も余裕がありました。
壁にぶつかることは、あなたが多くのことをすることです フーターズのロードトリップ. このゲームをプレイしたことを認めるよりも多くの時間を費やした後、ドライビング ゲームでこれまで経験したことのない最も奇妙な物理現象にもかかわらず、レースに勝つことができるようになりました。 すべての車は、アンチロール バーを取り外した 14 インチの eBay リフト キットに支えられているように感じます。 小さなステアリング操作は、突然車が道路を横切って壁にぶつかるまで、何もしません。 これが飲酒運転の感覚だとしか思えません。
車は、ハンドリングと加速の特性が互いにわずかに異なりますが、すべて悪いです. オートマチックまたはマニュアル トランスミッションを選択できます。これは、オートマチックが進むべき道であると私が言う珍しいレーシング ゲームです。 なんで? 何らかの理由で、これらの車のほとんどが 300 馬力をはるかに超えているにもかかわらず、4 速で時速 70 マイルを維持できる車はありません。 ダイノシートはどの車にも利用できませんが、それらのトルク曲線は短剣を直立させたように見えると思います: 狭くて尖っています.
オートマティック トランスミッションがパワー バンドを見つけようと痙攣的に試みている無名のレベルから次のレベルへと道を逸らすと、バディのバックグラウンドで再生される、無名の漠然としたサザン ロックとしか言いようのないものにセレナーデされます。 2人の主人公が突然バーの戦いの真っ只中にいる警官映画. ギターソロの邪魔をするのは時折のハーモニカソロだけというような音楽です。
レベルはすべて同様に忘れられます。 牛と木を持っている人もいれば、畑と木を持っている人もいますが、どれも個性がほとんどありません. これは、ジェネシス クラシックの一種の疑似世界旅行体験に非常によく似ています。 ロードラッシュⅡ. 実際、ここのグラフィックスはそれとほぼ同じで、褒め言葉のように聞こえるかもしれませんが、そうであってはなりません。 ロードラッシュⅡ 処理能力のほんの一部を備えたコンソールで10年前に発売されました。
の本当の魅力 ロードトリップ、そして、壁に衝突したばかりの都市にあなたを歓迎するHootersサーバーの5秒間のビデオクリップでなければなりません. Vineの10年前、 フーターズのロードトリップ 不器用な人々の短いクリップの力を示しました。 この場合、ビデオの主題は、目的地に適した南部訛りの最高/最低の印象を与え、場所の類似性を与えようとしています。
これらのクリップはすべて、ある酔っ払いの午後、同じフーターズ レストランで集められたものだと思います。 私が知る限り、すべてのフーターズはまったく同じに見えるので、知るのは難しい.
言うまでもなく、さまざまなフーターズの写真撮影からの多くの画像が表示されます。すべてのメニューとロード画面に、示唆に富む笑顔と露出度の高いユニフォームが表示されます. 私がこのゲームのターゲットオーディエンスであると私が推測するもの、つまり不注意な両親を持つ若い男の子にとって、それはすべて非常に刺激的なものです.
きっとあげる フーターズのロードトリップ 私自身が何度も何度もクラッシュしたとしても、私にクラッシュすることはありません。 各レベルは適度な時間でロードされ、ビデオが時々スキップしたり少し途切れたりしましたが、それはゲーム自体ではなく、使用していたハードウェアの年齢に関係している可能性があります.
2002 年は無線コンソール アップデートの前の時代であり、開発者はゲームを出荷する前にゲームを完成させる必要がありました (出荷してから出荷するのではなく)。 わざわざ機能させるかどうかの決定)。 フーターズのロードトリップ プレイするのはひどいですし、プレイステーションのメモリカードにその残骸が残っていることさえ正直に感じますが、開発者を責めることはありません. このゲームの結果となったさまざまな悪い決定は、フランチャイズの食物連鎖のさらに上流で確かに起こった.
この悲劇は非難の余地がないかもしれませんが、それにもかかわらず、それはひどいものです。 私のコレクションにはたくさんの悪いゲームがあり、その多くは今でも愛情を込めて見ています。 しかし、これは二度とプレイしないことを楽しみにしています。