私たちは、ディッコ、ロミタ、マクファーレン、リーのアーティファクトと交わりながら、ビヨンドアメイジングスパイダーマンの展示をさまよいます。
リサ・ガリックソン著・2022年7月27日公開
コミックコンリターンズへようこそ。サンディエゴで最も強力なコミックコンベンションと、3年の長い荒涼とした年月を経て復活したことを祝うコラムです。 このエントリーでは、コミックコン博物館のスパイダーマン展示を歩き、無限のホールに沿ってグッズを探索します。
あなたが入るとき サンディエゴコミックコンミュージアム、あなたは運動エネルギーに悩まされています。 一般的だが勝利を収めたスーパーヒーローっぽいスコアが鳴り響いています。 混沌とした振り付けのライトが真っ赤に映し出され、コンクリートの床に私たちのお気に入りの友好的な警戒心があり、興奮したファンは、ドクター・オクトパスと、明らかにスパイダーマンのアクションポーズの彫像で写真撮影の合図に集まります。 スパイダーマンの誇張された床から天井までのパネルがあなたを包み込み、あなたを招待します–ここに入って、子供、行動の一部になりましょう。
サンディエゴコミックコンは、間違いなく今年最大で最も贅沢なポップカルチャーイベントですが、1970年に、ファンが好きなものを作る人々と部屋を共有するコミックコンベンションとして始まりました。 締め切りに間に合うように、白い長方形の上で手に負えないアイデアをラングリングしながら、時間をかけて製図台の上に腰を下ろしたクリエイターは、ついに彼らが獲得した英雄的な称賛を得ることができます。 その特定の相互作用は、サンディエゴコミックコンミュージアムが祝い、アーカイブするものです–ポップカルチャーの作成者と信者の収束。 それは瓶の中の稲妻であり、彼らはそれをスワイプしています。
7月20日水曜日、サンディエゴコミコン博物館はスパイダーマンをスーパーヒーローの殿堂入りさせました。 だから私たちはに敬意を払う機会をつかんだ アメージングを超えて – クモ–おとこ: 展示会、スパイダーマンがマーベルの目の前にリンゴを持っていたときから、彼が今日いる下品なアイコンまで、私たちのお気に入りのウェブスリングスープのインタラクティブなウォークスルー。
にぎやかなホワイエでチタンの触手と一緒にセルフィーの喧噪をスナップしたら、「に見られるように」グリーンゴブリンのヘルメットを通り過ぎてフィルターをかけます。 クモ–おとこ (2002)本物の展示に。 そこの雰囲気はより敬虔で瞑想的です。 息を切らして、常連客はグレード1.5のスラブコピーの写真を撮ります 驚くべきスパイダーマン #1(1963)、そして全員がガラスを割って逃げるふりをする同じギャグをします。 皮肉なことに、彼らが振り返って4つのペースをとった場合、彼らは本当の貴重な戦利品、接着剤の染み、消しゴムの汚れ、そして白く塗りつぶされた実際のスティーブディッコのページと鼻を突き合わせます。 スパイダーマンはサンドマンと一緒にそれをだまし、タイムリーなフルシチョフのジョークを作ります(驚くべきスパイダーマン #18、1964)またはJ. Jonah Jamesonが眉をひそめ、スパイダーメナスに対する敵意を説明します。 彼が生きている間、私は決して自分を尊敬することはできません!」 ((驚くべきスパイダーマン #10、1964)
鞄と搭乗の水曜日の戦士から厳密に映画のようなもの、さらには小さな子供まで、スパイダーファンのすべての反復に何かがあります。 漫画オタクなので、私はすべてページについてでした。 彼らには、ディッコ、ロミタ、マクファーレン、バグリーなど、すべての偉人が参加しています。 私のお気に入りの御馳走は、それが生み出したジョン・ロミータのページの隣に表示されたスタン・リーの元のアウトラインの珍しい、予備のページでした。 ピーターの人生、愛、秘密のアイデンティティに関する懸念をリストした最もまばらな白いページは、水かきのあるマスクが迫っている間、恐怖に襲われた若い男のイメージに変わりました(アメイジングスパイダー–おとこ #82、1963)。 Stan-the-Manには、感嘆符を使いすぎないようにするためのレタラーへのメモが含まれています。「これからPERIODSを使用してみて、これで雑誌がより上品に見えるかどうかを確認します。」
フィルムフィーンドには、レプリカとスクリーンの遺物があります。 制作中に集められたさまざまなオブジェクトのコラージュを掘り起こしました。 スパイダーマン:ファー・フロム・ホームズ ヴェネツィアのトム・ホランドが使用した道化師のマスクを含むタイトルシーケンスは、黒のウェビングで赤の署名で描かれています。 コミックコン博物館の子供たちは、スカベンジャーハントに参加して展示物を詳しく見ることをお勧めします。 彼らがクリップボードを持って歩き回るのを見て、小さな国宝のようなアーティファクトを調べるのは愛らしいものでした。
スパイダーマンの物語に投資することによって–彼がピーター・パーカー、マイルズ・モラレス、またはドクター・オクト・オクタビウス(上長 クモ–おとこ、2013-2014)–私たちはヒーローと見なすものの会話に参加しています。 とともに アメージングを超えて 展示では、その物語の構成要素と、その模範を示したアーティストの共同作業を見ることができます。
コミックコン博物館の善良な人々はそれを手に入れます。 彼らは真のファンであり、私が見なかったもの、つまり線が入った迷惑なカメラのシンボルほど、私がそれを確信することはできませんでした。 あなたが望むすべての写真を撮ることができます。 あなたは彼らが気にするすべてのためにそれらを共有することさえできます。 Instagramの投稿などが好きでは不十分だからです。 彼らがキュレートしたキャッシュを知ったら、あなたは行かなければならないでしょう。 それは、本物のヒーローとの具体的なつながり、ポップカルチャーが形作られるまで削り取られた想像力など、オブジェクト(小道具、スケッチ、ページ)とのコミュニケーションについてです。
関連トピック:コミコン、スパイダーマン
Lisa Gullicksonは、フリーランスのライター兼ポッドキャスターです。 彼女がフィルムスクールリジェクトでカチカチ音をたてていないときは、コミックブックカップルカウンセリングで彼女の話す漫画とセルフケアを見つけることができます。 Twitterで肯定の言葉を受け入れる:@sidewalksiren(彼女/彼女)