インドネシアの元映画評論家マクブル・ムバラクの長編デビュー作。 自伝、 フェスティバルサーキットを巡回しています。 ベネチアで初演されたこの映画は、両半球の映画祭で上映されました。
ムバラクは、主人公のラキブが人生の冷たく厳しい真実を学ぶにつれて、成人の物語と政治的なスリラーを組み合わせます. それは、目的と承認を求める若者の物語を通して、インドネシアの最近の歴史の身も凍るような魅惑的な探求です.
室内劇でありながら心に残る作品であり、 自伝 インドネシアの軍事独裁政権が若者に与えた影響を探ります。 この映画は主に両手で描かれ、若いラキブ (ケヴィン・アルディロヴァ) が引退した将軍プルナ (アルスウェンディ・ベニング・スワラ) の邸宅で家政婦になります。 ラキブの家族は、何世紀にもわたってプルナの家に仕えてきました。
退役軍人の市長に立候補するため、プルナは屋敷に戻る。 ラキブは、父親が刑務所に入れられ、兄弟が海外にいるため、自分のデバイスに任せられているため、プルナで父親の姿を見つけます。 一方、プルナには男性の子孫がいないため、彼はすぐにラキブと絆を結びます。 ラキブは彼が持っていなかった息子になります。
すぐに、若い主人公は、住居の世話だけでなく、市長になるチャンスも含めて、雇用主の冒険にもっと関与するようになります. 誰かがプルナのキャンペーン ポスターを破壊した後、ラキブは犯人を突き止めて彼をプルナに引きずり込み、彼の雇用主に盲目的な忠誠を示します。
ラキブは、ポスター事件の時までに、地元社会からの信号を理解できませんでした。 若々しい騙されやすさの中で、ラキブはプルナが町中で享受している権威と尊敬は彼の知恵に由来すると考えています。 実際、実際の情報源は、プルナの独裁政権との積極的な関与であり、地元の人々の集合意識で失われていなかった.
すぐに、ラキブはプルナの隠された顔を目撃します。 突然の劇的な出来事の変化により、彼は忠誠と正義の間のジレンマに直面します。
この映画は、そのタイトルにもかかわらず、映画製作者の自伝的特徴をまったく持っていません。 タイトルは、スハルトの独裁政権が残したこの国の未解決の集団的トラウマに言及している。
一見単純なプロットは、数十年離れた2つの世代の衝突に関するものです. そして、市民社会に関しては、何マイルも離れています。 アプローチは 自伝 歴史的および政治的背景を持つ、ジャンルの側面が織り交ぜられた微妙なドラマ。 ムバラクのデビュー作は、外向きに政治的な映画というよりも、社会的なスリラーです。
脚本では、監督は国の歴史や現在を形成している過去の影響への強引なアプローチを避けています。 より広い物語として、この映画は世代間の不和、暴力的な成人期、血まみれの通過儀礼を描いています。
ムバラクの映画は、全体主義の歴史と埋もれた集団的トラウマを持つ国から生まれがちな、社会的に関与するジャンルの映画であるアートハウス ジャンルの現在の波に加わります。 そしてその間 自伝 過去の悪魔を扱っているこの映画は、男性性と家父長制の世代別描写でもあります。
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