これには、リトヴィネンコの実際の最後の声明に部分的に基づいている彼の死のシーンが含まれますが、下のクリップからわかるように、それは強力な声明であったものを長引く、時には繰り返しの演説に減らします。オリジナルの正義。 この繰り返し傾向はオペラ全体の欠陥であり、すべての事実を伝え、事件の背後にある詳細を実際に掘り下げようとするボルトンの一見真剣な試みは、引き延ばされた、ほとんど説教的な作品になりました.
英語で歌われるこの作品は、歴史的な映画の映像を大量に使用しており、YouTube で全編を見ることができます。
昨年7月にプロダクションが始まった後にレビューが殺到したとき、ステージングといくつかのパフォーマンスが賞賛された一方で、音楽はかなり満場一致でパンされたため、おそらくボルトンにとってこれまでで最高の日ではありませんでした.
その間 保護者 「中途半端」で「心のこもったが欠陥がある」という裏返しの賛辞を与えました。 テレグラフ 「多忙なスコアに足を引っ張られた」と言った、 独立者 それを「長すぎて匿名」と呼び、 タイムズリチャード・モリソンは、「価値はあるが退屈な… 音楽については恥ずべきことだ」と語った。 うわぁ。
公平であるために、 マリーナ・リトヴィネンコは喜んだ プロダクションが彼女の家族の物語にスポットライトを当てた方法で.
リトビネンコの中毒が舞台で描かれたのはこれが初めてではない。 王冠のショーランナーであるピーター・モーガンも、マリーナ・リトヴィネンコを演じています。 愛国者、および Lucy Prebble – の共同作成者 スージーが嫌い – の舞台化も書いた 非常に高価な毒、リトヴィネンコの死に関するルーク・ハーディングの本で、2019 年に The Old Vic でデビューしました。