「バビロン」は、前述の時代の急速に変化するハリウッドの風景をナビゲートする一連の野心的なキャラクターを追っています。 無声映画の世界の苦境の中で、名声を追い求める希望に満ちたスターレット、ネリー・ラロイ (彼女の最も刺激的なマーゴット・ロビー) は、悲劇的な裏話、大きな夢、そして彼女の名前にお金がない. 彼女は、ハリウッドの夢を持った移民であるスターに打たれたマニー・トーレス (ディエゴ・カルバ) と出会い、二人は意気投合します。 ディオニュソスのお祭り騒ぎへのオマージュで、ネリーは無声映画のセットにいることに気づき、マニーは最終的に、カリスマ性はあるが老朽化し たハリウッドの伝説である無声スターのジャック・コンラッド(ブラッド・ピット)の最新の叙事詩の制作への道を見つけました。 一対の別々の旅で、ネリーの自然な色気、カリスマ性、才能とマニーの知性と適応性は、彼らのキャリアを空高く上げます. 新しいサウンド技術の人気は、新しい技術を組み込むためにピボットするスタジオの間で大混乱を引き起こします。 ますます制御不能になっているネリーの新しいスタジオ幹部マニーと、今や手に負えないスターのコンラッドが漂流していることに気付くので、それは私たちのキャラクターにとって運命的なピボットです.
ディエゴ・カルバのマニー・トーレスは、映画の最も感動的でニュアンスのあるアークが、本当に感動的なパフォーマンスに支えられている「バビロン」の中心です. 星のターン。 ロビーのネリーもここではエレクトリックで、野心とイドが生々しくうねるように固まっている。 彼女はすべてを望んでいます: 名声、光、疑い深い人々に対する復讐、そしてハリウッド スターの座。 それは、ロビーの他の役割のいくつかとパフォーマンスの血統を共有する役割です. 小さなハーレー・クイン、「アムステルダム」の名声の小さなヴァレリー・ボーズがいます.類似性は簡単に許されます。 そして、ロビーが「バビロン」のイドであり、カルバがその道徳的核心であり、フロイトの良心であるとすれば、ピットのジャック・コンラッドはエゴであり、過剰な時代の彼のイメージによって定義された男です. そのイメージが新しい時代の混沌の中で崩壊すると、コンラッドはうまくいきません.
ピットはこの役で特徴的に優れていますが (彼はマヨネーズを売ることができ、私たちはそれをスプーンで食べます)、彼の役は『バビロン』の登場人物の多くを悩ませている病気に苦しんでいます。私たちが見ているほとんどの部分は、投影された自己、ほとんどがイメージです。 彼らの闘争の深みに手を伸ばして見ることは決して許されません。 ほとんど見ることはできませんが、彼らの空虚な正面は映画の多くを空虚に保ちます。 エネルギッシュで、ええ、楽しいことも多いのですが、過剰で浅はかなものに囲まれているので、驚くほど簡単にひらめきを見つけることができます。 . ピットのパフォーマンスは優れていますが、年老いたハリウッドスターの殻の上に貼られた不透明な壁紙以外の何かになることが許されるのは、最後だけです。