プロット: ロサンゼルス在住の有名なメキシコ人ジャーナリスト兼ドキュメンタリー映画製作者であるシルヴェリオの親密で感動的な旅を舞台にした、壮大で視覚的に見事で没入型の体験。この単純な旅行が彼を実存的な限界に追いやることに気づいていません。 彼の記憶と恐怖の愚かさは現在を突き抜け、彼の日常生活を当惑と不思議の感覚で満たす.
レビュー: 早い段階で バルド、主人公、シルヴェリオは運転手に「遊び方を知らないなら、真剣に受け止められるに値しない」と言います。 特にアレハンドロ・G・イナリトゥ監督に関しては、真実の言葉が語られたことはありません。 オスカー受賞監督 バードマン と 亡霊 過去 20 年間で 7 本の長編映画しか監督していませんが、それぞれの映画は次第に野心的で実験的なものになっています。 自然な撮影場所、ロング テイク、さらにはバーチャル リアリティにまで及ぶ技術的な課題を探求する Inarritu 氏は、クリエイティブであると同時に野心的です。 バルド 彼のこれまでで最も野心的で個人的な映画であり、賞を受賞し、彼の内なる苦痛に直面している映画製作者の半自伝的な物語を語るために、彼が以前の長編映画で磨いたスキルを反映している. それは美しく、奇妙で、陽気で、悲しく、奇妙な映画であり、映画製作者のファンと今日からつまずくNetflixの視聴者にとって信じられないほど分裂するでしょう.
2時間40分で、 バルド カジュアルな時計ではありません。 テレンス・マリック風の風景ショットで始まると、走ったり飛んだりする男の影が見えます。 文脈なしで提示される素晴らしいショットシーケンスです。 次に、映画は出産する女性に移り、新生児は医者に中に戻りたいと言います。 その後、医者は赤ちゃんを母親の子宮に戻します。 シュールと奇妙な間の耳障りな変化は、一貫して発生します バルド、時には目覚めている夢と、キャラクター間の従来の対話交換に移行する音楽シーケンスで構成されます。 この映画は、アメリカで名誉ある賞を受賞しようとしているドキュメンタリー映画製作者であり、彼自身の人生を通して熱狂的な夢の旅に出るシルベリオ・ガマ(ダニエル・ヒメネス・カチョ)のゆるい物語に飛び込みます。
シルヴェリオは、彼自身メキシコの映画製作者であり、アメリカでいくつかの賞を受賞しているイニャリトゥの明らかなアバターです。 Cacho と Inarritu の間には物理的な類似点以上のものがあります。 Inarritu は、この物語を使用して、実際の出来事に基づいているか、内部の感情的な争いを追い払う方法として、彼自身の人生の出来事に直面しています。 この映画は、論理に基づいた深遠な瞬間から、信じられないほど現実に反抗する瞬間へと、ほぼ流動的に移動します。 あるシーンでは、シルヴェリオはアメリカ大使と会い、大統領との会談について話し合い、米墨戦争からの戦いの再現に移ります。 別のシーケンスは、子宮を離れる準備ができていない新生児の帰還を特徴としていますが、今回はオーラルセックス中に不便に現れます. この映画に関しては、奇妙で奇妙に面白く、コースに匹敵します。
Inarritu は、この映画のビジュアルを作成する際に、彼より前の映画製作者から多くの手がかりを得ています。 主に、 バルド テレンス・マリックの映画のクロスのように感じます 生命の樹 フランスの映画製作者レオス・カラックスの作品。 また、イナリトゥが多くのシーケンスで使用する照明とフレーミング、特にシルヴェリオと彼の家族の幽霊との相互作用には、スタンリー・キューブリックのヒントがあります。 その仕事をしているすべての取締役を呼び出すことは、おそらくイニャリトゥに不利益をもたらすでしょう。 バルド この映画は本当に特異な創造物であるため、似ています。 どちらかといえば、ここにはイニャリトゥ自身の作品の要素が見られます。 バードマン、 の自然光 亡霊、 キャラクターの相互作用がエコーバックします アモーレス・ペロス と 21グラム。
真剣に受け止められるものは何もない バルド、しかし、それはそのように取られることを要求します。 この映画は矛盾に満ちており、明らかにイナリトゥと彼の共同脚本家ニコラス・ジャコボーンによる意図的な決定です。 コメディであると同時にドラマでもあり、超現実的で非常に現実的で、美しく、不穏なものですが、全体として、それを説明する唯一の適切な方法は疲れ果てているようです. Alejandro G. Inarritu は Bardo の功績を監督、ライター、作曲家、編集者、プロデューサーとして共有しています。 彼がシルヴェリオとして主演することを選択していたら、イニャリトゥはおそらくそれをすべてやったでしょう. これは、映画製作者にとってこれまでで最も壮大な映画であり、彼の最も親密なプロジェクトでもあります. 核心にある実存的危機 バルド ほとんどの人が共感できるものであり、この映画に補完的な感覚を与えます バードマン、過去と向き合う男のもう一つの物語。 どちらの映画も似たようなテーマを扱っていますが、イニャリトゥは バルド はるかに叙事詩的です。
バルド 徹底的で疲れ果てた映画であり、印象的な技術力と真の芸術的メリットに満ちています。 多くの人がアレハンドロ・G・イニャリトゥの映画を甘やかしすぎている、または大げさだと言っていますが、私はそれが少し引き締めることができる美しい実験であることがわかりました. Inarritu は映画のフェスティバル カットから約 30 分をトリミングしましたが、それでも約 1 時間長すぎて、多くのシーンが冗長に感じられ、他のシーンが長引いています。 これはそのような映画です 批評家がそれを見せているように、分裂的です しかし、アワードシーズンに入ると、話題になる可能性があるものです. シネマトグラフィーだけでも、この映画は一見の価値があり、ほとんどいつでも一時停止に値するショットをフレームに入れて壁に掛けることができます。 その間 バルド イニャリトゥの最も野心的で叙事詩的で印象的な映画ですが、彼の最高の作品には程遠いです。