部屋の中の象から始めましょう。 (厳密に言えば、最初はトラックに乗ったゾウです。) デイミアン・チャゼルの バビロン、この動物は、1926 年にハリウッドの大御所が開いたパーティーの娯楽の一部です。幹部の家は山の頂上にあり、そこにゾウを連れて行く簡単な方法はありません。 象を引きずって丘を登るトラックが急な上り坂で制御不能になると、ゾウはハンドラーの 1 人にグラフィカルに、そして長い間うんちを吐き出します。
象は最終的にパーティーに参加し、部屋の中で文字通りの象になります。 象の鳴き声は比喩かもしれないし、そうでないかもしれないが、部屋にいる象は決して隠喩ではない いいえ 比喩。 の バビロン、それはハリウッドの歴史の中でこの時代の長い間忘れられていたシーミーな側面を表しています. 大御所の邸宅のその部屋を象と共有しているのは、スター、業界の巨人、志望者、匿名のパーティー参加者の集まりです. ゾウのうんちのシャワーに加え、 バビロンの最初の 10 分間には、画面上のゴールデン シャワーと、ヒュー ヘフナーの注目を集める乱交も含まれています。 ハリウッド万歳!
か否か。 チャゼルは間違いなく何かを言いたがっている バビロン; 重要ではないにしても、非常に長いもの。 次の 3 時間、彼は映画ビジネスにおける何年にもわたる騒動を通じて登場人物の群れを追っていきます。 彼は、サイレント期後期の映画製作を特徴づけた無法者の混沌と、サニタイズされ、極度に制御された初期のサウンド期とを対比させている。 彼は、無声映画で大成功を収めた俳優が、マイク、対話、複雑なブロッキングに順応するのに苦労している様子を追っています。 そして彼は、ときどき心を痛める芸術を生み出す芸術形式が、冷酷な残虐行為を特徴とするスタジオによってしばしば管理されてきたことを示しています。
しかし、ここに別の象が部屋にいます。そのすべての素敵な映画撮影、つま先を叩くジャズ音楽、そして映画製作の驚異と拷問についての心からの声明のために、 バビロン また、3時間のスローグであり、早い段階でピークに達し、頻繁に主張します. その驚異的な実行時間にもかかわらず、最初に思われるほど真のアンサンブル作品ではありません。 ほんの数人のキャラクターだけが、ショービジネスの夢を超えたバックストーリーや人生のように見えます. 出現して再発する他のものは、プロットポイントとしてのみ存在します。 今、彼らの生活は上がっていますが、今は彼らの生活が落ちています。 脚本も書いたチャゼルは、他の人々が彼らの苦労について何を考えたり感じたりするかを知るのに十分な時間、または彼らの浮き沈みに多くの感情的な愛着を形成するのに十分な時間、これらの人々にスポットライトを当てることは決してありません.
ジャック・コンラッドとして表向きは映画の 3 番目のリードであるブラッド・ピットを例にとってみましょう。 ピットは 1920 年代の大規模な映画スターのように見えますが、基本的に、映画が 3 時間にわたって彼に求めているのはそれだけです。 彼のキャラクターの決意は、最終的にそれが来るとき、完全に空っぽに鳴ります。 バビロン ジャックの内面の生活にほとんど感情も興味もありませんでした。 彼は非常にハンサムな人間の小道具です。
それ以上のように感じる画面上の唯一の人は、マーゴット・ロビーが演じるネリーと、ディエゴ・カルバが演じるマニーです。 彼らは、映画を開く堕落したバカナルで会います。 マニーは部品のホストのために一種の万能フィクサーとして働いていますが、ネリーはシンディグをクラッシュさせます。 君? 彼女はコカインの山を手伝っている間(パーティーに行くためにゾウが登らなければならなかったコカインが小さく見えるようになります)、彼女は自分の映画の野望についてぶらぶらしています。 彼女はスターになりたいと思っています。 マニーは映画を作りたいと思っています。
その夜、二人は別々の道を歩むが、それぞれが平行した運命を追い求めながら、絵の中で彼らの道は何度も交差する. の バビロンの最高のシーケンスであり、どちらも広大なハリウッドのバックロットに取り組んでいます。 彼女は行方不明の女優の土壇場での補充として、太陽が地平線の後ろに消える前に機能するカメラを見つけようとしました. チャゼルは躁病の激しさで、この巨大な制作施設の隅々まで探索します。複数の映画がすべて同時に撮影されているため、心配する音はありません。親密なドラマ。 バビロン その時代とその映画を正確なディテールで再現し、素晴らしいショットを撮り、完璧なテイクを決め、魔法のような映画を作るというめまいがするラッシュを捉えます。
でも魔法はすぐに切れる. 約 1 時間の感情的なピークの後、まだ単調な時間が 2 時間あり、ネリー、マニー、ジャック、または軌道上のどのキャラクターにも深みをもたらすことはありません。 (ジョヴァン・アデポが演じたトランペット奏者の重要な脇役の 1 人は、映画のセットに何度も登場し、音楽を演奏した後、カメラの役に移ることさえありますが、彼の内面の生活を示すシーンにはほとんど登場しません。後に彼が完全に得られなかったと感じる大きな道徳的危機に直面したとき、本当に映画に出没する何か.ヒンジのないLAの犯罪ボス。 しかし、間違いなく、これらの人々は物語からすぐに姿を消し、二度と聞かれることはありません. そして、映画は壮大な結末ではなく、非常に苛立たしいエピローグに発展します。
映画の力について巨大な芸術的声明を出そうとして行き過ぎたとしても、その結末は確かに野心的です. 少なくとも、スーパーヒーローやビデオ ゲームのキャラクター以外を題材にした、ここ数年で数少ない大予算のハリウッド映画の 1 つを Chazelle が作ることができたことに感謝しなければなりません。 全体を通して、彼は自分のインスピレーションを袖にまとっています。 長いシーケンスは、より深刻なバージョンのように再生されます 雨に唄えば; 他の人は、薬物を燃料とするエネルギーを持っています ブギーナイツ。 しかし、最終的な製品は、これらの優れた芸能界のコミックメロドラマのいずれにも匹敵しません. Chazelle は、この忘れられた世界のシミュラクラムに夢中になっているようで、そこにいる人々を見失います。
評価: 5/10
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