長期戦の前に ゴッド・オブ・ウォー シリーズは、神話の古代ギリシャから神話の古代スカンジナビアに物語を移した2018年のエントリで再確立されました。その主人公、クラトスは比類のないジャークでした. 口は絶え間なく冷笑し、彼をだまして家族を殺害させた神々のパンテオンへの復讐に必死でした。以前のクラトスは咆哮し、うなり声を上げ、文明の形而上学的枠組み全体を倒すまで、彼の方法ですべての神を引き裂きました。 .
と ゴッド・オブ・ウォーの北欧の再考、しかし、クラトスは成長し始めました. サンタモニカスタジオの新しいビジョンでは、彼は、過去から逃れるために北に向かった後、息子のアトレウスとの関係を築くために残されている、不機嫌な男やもめとして描かれました. 生きている神が主役のアクション ゲームであるということは、もちろん、その過去が彼に追いつき、家族の歴史を学び、北欧の神々の望ましくない注意から彼を守るために、彼が自分の子供のことを考慮せざるを得なくなるまでそう長くはかからないことを意味します。 . ストーリーの過程で、以前はやり過ぎだったゴアの多くをトーンダウンし、ギリシャ語シリーズの間抜けなリズムゲームのセックスシーンを廃止しました.クレイトスは最終的に、単音節以上で息子と話す方法を学びました.亡くなった妻の遺灰をまき散らす旅の過程で、機能的な親のようなものになります。
最近リリースされた ラグナロク はそのゲームの直接の続編であり、前作がクラトスの息子であるアトレウスが実際には北欧の神ロキであり、神話の終わりの時であるラグナロクが彼らの上にあることを明らかにした後に取り上げられます. オーディンがアトレウス/ロキを探しており、クラトスは息子を安全に保ちながら、世界を終わらせるのを助けることなく彼の神聖なアイデンティティを受け入れることを可能にする方法を見つけようと必死になっているため(典型的な親のもの)、賭け金ははるかに高くなります個人レベルと実存レベルの両方で主人公のために。 当然のことながら、父親としてのクラトスの役割とキャラクター全般も変化し続けています. 2018年なのに ゴッド・オブ・ウォー 息子との適切な関係を築くことができる、より親切で穏やかな種類の血に飢えた筋肉に縛られた戦士として彼を確立した. 続編は、フォローアップの質問を提起する.大人になって北欧の神々と対決する?
サンタモニカスタジオ、 ラグナロクのクリエイターは、彼らの最新のゲームがクラトスが彼の元のキャラクターからさらに遠ざかることを示し続けることを知っていました. WIRED との電子メール インタビューで、ナラティブ ディレクターの Matt Sophos は、彼のチームは大小の方法で「Kratos が進化し続けることを望んでいることを明確に理解していた」と書いています。 彼は、クレイトスがアトレウスに、キャラクターが真に意味するものとして「より良くなければならない」と語った前のゲームの終わりからのセリフを引用しています。これは、彼のさらなる発展を導く中心的な哲学です.
ラグナロク オーディンと北欧の神々の生活への干渉を強めることによって、また思春期のアトレウスが自分のアイデンティティを追求するために父親の意志に反するときの父と息子の関係の緊張を示すことによって、この感情をテストします.
両方でアトレウスを演じた 17 歳の声優兼モーション キャプチャー俳優、サニー スルジック ゴッド・オブ・ウォー (2018)および ラグナロク、特に彼とアトレウスは「ほぼ同じ年齢」であるため、キャラクターのこの側面は彼にとって関連性があると電子メールで説明しました。