主に、数百フィート離れたところに住んでいるダーリーンの親友グレッチェン (ジェニーン ガロファロ) からの会話が途切れることがあります。 しかし、「The Apology」は本質的に、暗くて終わりのない現在の瞬間を舞台にした両手セットです。 心のこもった、少しパンチドランクのキャッチアップとして始まるものは、必然的に漠然とした不安な対立になります。 ジャックは自分自身を表現するのをやめられないので、ジャックのニーズは彼らの顔にはっきりと現れます. しかし、これはダーリーンの家であり、彼女は受け身の犠牲者ではありません。
「お詫び」もリベンジファンタジーなので、続きが予想しやすいです。 MeToo後の略奪行為に関するメディアの報道の多くが、当然のことながら気が進まない多くの犠牲者ではなく、虐待的な人格に焦点を当てていることを考えると、ダーリーンとジャックの会話に感情を投影するのは簡単です. 怒りは売り物であり、被害者であることは、視聴者を喜ばせる場合にのみ魅力的です。
脚本家兼監督のアリソン・スター・ロックの登場人物は、実際の人間のように話し、行動し、口に出された欲望をはるかに超えた、乱雑で半ば計画された内なる動機を持っています。 それは、ガンとロシュの測定されたパフォーマンスと説得力のあるやり取りのせいだけではありません. ロックと彼女の協力者、特に撮影監督のジャック・キャスウェル、サウンド・デザイナーのジュリー・ディアス、およびそれぞれのチームは、ドラマをその気まぐれなトーンに集中させ続けています。 ジャックとダーリーンの両方が、それを管理しやすくする方法を予想していたのとほぼ同じくらい、彼らの話を恐れていたからです.
ロックと彼女のチームは、ダーリーンとジャックをある啓示から次の啓示へと導くダイムターンと耳障りなひねりに細心の注意を払います。 結束バンド、古い写真、死んだ電話は控えめに紹介され、使用され、状況的な危険はダーリーンとジャックの定義的な混乱と動揺を反映するだけです. ロックと彼女の乗組員は、この特定の瞬間から私たちを連れ出すために、彼らをお世辞または中傷することによって、彼らのキャラクターにそれほど強く頼ることはめったにありません.
「ザ・アポロジー」は安っぽいカタルシスを求めて無駄にボタンを押してしまう悲しいうろつきだったかもしれない。 それが最終的に映画が上陸する場所ですが、その時点までに、映画はすでにあなたを首尾よく絞め殺している. それ以降はそれほど重要ではありません。