ハリソン・フォードとヘレン・ミレンが主演する最新のイエローストーンの前日譚では、頑丈なサファリ ハンターとネイティブ アメリカンの寄宿学校の学生に続く筋書きも特徴です。
Valerie Ettenhofer著 · 2022年12月16日公開
この 1923 のレビューは、2022 年 12 月 18 日にパラマウント + でデビューするプレミア エピソードのみを対象としています。
この時点で、Paramount+ は Taylor Sheridan チャネルと呼ばれることもあります。 共創した男 イエローストーン 2018 年には、非常に人気のある主力シリーズとその前編だけでなく、現在放映中の他の 2 つの番組となんと もう5つ 作業中。 ネットワークは、質の高いエンターテインメントを提供する映画製作者の能力に大きく賭けています。少なくとも新しいシリーズの場合はそうです。 1923年、それは報われる賭けのように見えます。
ネットワークは、の初演エピソードを作りました 1923年 リリース前にレビューが可能であり、ショーの最初の1時間は確かに、興味をそそられる可能性のあるプロットスレッドで優れた基盤を築きます イエローストーン フランチャイズのファンも初心者も同様です。 このショーは、先駆的なドラマの直接の続編としての地位を確立しています 1883年 すぐに、しかしそれは2つのプロットライン間のつながりを希薄に保ち、驚くほど感情的でない過渡的なナレーションで新しい主人公に手綱を引き渡します.
そこから、20 世紀に設定されたショーは、独自のストーリーテリングの声をすばやく確立します。 シェリダンの再びなので、そのストーリーテリングの声は時々聞き覚えがあります. キャラクターは、ストイックで銃を持った西洋のヒーローと、学ぶべきことがたくさんある都会のスリッカータイプまたはアウトサイダーに大部分が分けられます.
その野心は、複数の場所にまたがる複数のプロットラインの形で形作られます。 まず、年配の牧場主であるジェイコブ・ダットン (ハリソン・フォード) が、アイルランド人の妻カーラ (ヘレン・ミレン) と一緒にイエローストーンの敷地を見守る物語があります。 作成中の古典的なフォードのキャラクターであるジェイコブは、愚か者に苦しむことはなく、さりげなく威圧的なエネルギーを発散し、彼は女性の愛の周りに落ちることしか許しません. 彼の陰謀は、バナーという名前の破壊的な男が率いる近隣のアイルランドの羊飼いのグループを巻き込んだ紛争の発生についてです(ゲーム・オブ・スローンズ常に偉大なジェローム・フリン) は、最初のエピソードで最も弱いですが、それは他の 2 つが非常にユニークで魅力的だからです.
世界の半分離れた場所で、ペアの甥であるスペンサー・ダットン (ブランドン・スクレナー、 1883年)、ナイロビの村を脅かす捕食者を追跡し、恐ろしい戦時中の記憶を振り払おうとします. 彼の筋書きは物語のタイプと厳密には一致していない イエローストーン 通常はわかりますが、とにかくとても楽しく、起動するのは映画的です. Sklenar は、スペンサーが遭遇する見知らぬ人と、彼の特定のブランドの自信に確実に魅了される観客の両方に作用する、頑丈でナンセンスな種類の魅力をキャラクターに吹き込みます. 要するに、ブラックコーヒーを水のように飲み込み、射撃訓練をするように大きな猫を倒すこの非常にクールな男は、ハリソン・フォードのヒーローに関連している可能性があると簡単に信じることができます.
番組の 3 番目の筋書きは、最も共鳴する可能性がありますが、主題が必要とする繊細さと真実を実現するのはおそらく最も難しいでしょう. モンタナに戻ると、意志の強いネイティブ アメリカンの少女 Teonna (Aminah Nieves) が全寮制の寄宿学校で苦しみ始め、白人の修道女 (Jennifer Ehle、すぐに幻想的で恐ろしい) からの残酷で執拗な虐待の標的になりました。 Teonna がクラスで言い間違えると、木製のスイッチで何度も何度も手を叩かれます。あえて母国語で話すと、さらにひどい罰を受けます。
Nieves は、Teonna が画面に表示された瞬間から彼女にすべてを与え、学生の 1 日が経つにつれて、彼女が校長室を訪れ、厳密に構成されたグループのバスタイムに参加し、夜に彼女の生存計画について友人に話しているのを目にします。彼女が非常に回復力があることは明らかです。 彼女の裏話は明かされていませんが、ショーの予告編では、彼女がギル・バーミンガムの祖先と推定されるテオナ・レインウォーターであることを明らかにしています。 イエローストーン キャラクター。 しかし、彼女がこのすべての残虐行為を生き残る可能性があることを知っていても、それを見るのは簡単ではありません.
寄宿学校の恐怖の実話は語らなければならないものであり、これらのシーンには途方もない感情的な力がありますが、シェリダンがそれを語るのにふさわしい人物であるかどうかを疑問視する価値があります. Liza Black が次の記事で指摘しているように、 ハイ カントリー ニュース、映画製作者は「女性に対する生々しい暴力、つまりネイティブの女性を含めるという、病気のタランティーノスタイルの衝動を示しています。」 西洋のジャンルを 21 世紀に持ち込もうとする彼の探求の中で、シェリダンは、2017 年の映画のように、アメリカ先住民に影響を与える問題にスポットライトを当てようとすることがよくあります。 ウインドリバー. しかし、この国の痛ましい歴史を暴露することと、それを搾取の言い訳にすることとの間には明確な境界線があります。 の第1話では 1923年、ショーはその線の右側にある場合とない場合がありますが、本来よりも近いコールです.
作家として、絶え間なく多作なシェリダンは最終的に勢いを尽くさなければなりませんが、彼の最新シリーズが群衆を喜ばせるものになるとは思えません。 重厚なキャスト、説得力のあるストーリー、そして映画への眼差しで、 1923年 力強く始まり、スペンサーのワイルドキャット ターゲットの 1 つと同様に、その爪をすばやくあなたに沈めます。
関連トピック: 1923年、テイラー・シェリダン
Valerie Ettenhofer は、ロサンゼルスを拠点とするフリーランス ライターであり、TV 愛好家であり、マックとチーズの愛好家でもあります。 Film School Rejects の上級寄稿者として、定期的なレビューと定期的なコラム「エピソード」を通じてテレビをカバーしています。 彼女はまた、批評家選択協会のテレビおよびドキュメンタリー部門の投票権を持つメンバーでもあります。 ツイッター: @aandeandval (彼女)
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