Meta with VR のエグゼクティブ コンサルタントを辞職しました。 会社への私の内部投稿がマスコミにリークされましたが、それは彼らがその中からいくつかの選択肢を選んだだけです. 内部の従業員が見たように、ここに完全な投稿があります。
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VR での私の 10 年間はこれで終わりです。
複雑な気持ちです。
Quest 2 は、私が最初から見たかったものとほとんど同じです — モバイル ハードウェア、インサイド アウト トラッキング、オプションの PC ストリーミング、4k (っぽい) 画面、費用対効果。 私たちのソフトウェアについて私が持っているすべての不満にもかかわらず、何百万人もの人々がまだその価値を享受しています. 良い製品があります。 それは成功であり、成功した製品は世界をより良い場所にします。 別の決定が下されていれば、もう少し早く起こり、よりうまく進んでいた可能性がありますが、私たちは正しいものにかなり近いものを構築しました.
問題は私たちの効率です。
進歩が起こっているのに、なぜ私がその進行状況を気にするのかと尋ねる人もいるでしょう。
私が他の人を動揺させようとしているのであれば、非効率性だけを知っている組織は、避けられない競争やベルトの締め付けに対する準備が不十分であると言うでしょう.製造。 私はそれに腹を立てています。
[edit: I was being overly poetic here, as several people have missed the intention. As a systems optimization person, I care deeply about efficiency. When you work at optimization for most of your life, seeing something that is grossly inefficient hurts your soul. I was likening observing our organization’s performance to seeing tragically low number on a profiling tool.]
私たちには途方もない量の人員とリソースがありますが、私たちは常に自己破壊し、努力を浪費しています。 これをシュガー コーティングする方法はありません。 私たちの組織は、私が満足できる効率の半分で運営されていると思います。 嘲笑して、私たちがうまくやっていると主張する人もいるかもしれませんが、笑って「半分? ハ! 4分の1の効率です!」
それは私にとって苦労でした。 私はここで最高レベルの声を持っているので、物事を動かすことができるはずですが、説得力がないようです. 私が不平を言っていることのかなりの部分は、1 年か 2 年が過ぎて証拠が積み重なった後、最終的には自分のやり方を変えますが、愚かなことを、損傷を引き起こす前に殺したり、方向性を設定してチームを実際に固執させたりすることはできませんでした。それ。 マージンでの私の影響力はプラスだったと思いますが、それが原動力になったことは一度もありません。
これは明らかに自傷行為でした — Oculus の買収後に Menlo Park に引っ越して、何世代にもわたるリーダーシップとの戦いを試みることもできたのですが、私はプログラミングで忙しく、プログラミングは嫌いで、下手で、おそらく負けると思っていました。とりあえず。
文句はもう十分。 私は戦いにうんざりしていて、実行する独自のスタートアップを持っていますが、戦いにはまだ勝てる可能性があります! VR は世界中のほとんどの人に価値をもたらすことができ、Meta ほどそれを実現できる立場にある企業はありません。 現在の慣行を進めていくだけで実際にそこにたどり着くことができるかもしれませんが、改善の余地はたくさんあります。
より良い意思決定を行い、製品を「Give a Damn」で満たしてください!