「イングロリアス・バスターズ」にはウォン・カーウァイのミューズは登場しないかもしれませんが、タランティーノの大切な「重慶急行」との間には重要な類似点があります。 ストーリー自体ではなく、どのように語られるかです。 「Chungking」(およびそのコンパニオン作品「Fallen Angels」)は、「Basterds」と同様に、それぞれ 1 つの映画で 2 つのストーリーを語ります。
「Basterds」の構造は「Fallen Angels」に近く、どちらの映画も 2 つのストーリーの間を横断しています。 「重慶特急」は前半と後半に二股に分かれている。 「Basterds」も「Angels」よりもきれいに分かれています。 ショサナの章が 2 つ、バスターズの章が 2 つ、合計 4 つの章が交互に構成されており、5 つ目の最後の「巨人の顔の復讐」で交差します。
ショサナのサバイバルは「それ自体が映画である」というタランティーノの観察は真実です。 「バスターズ」がショサナの復讐だけだったとしたら、チャンのシーンでギャップを埋めるのは理にかなっています. ただし、この映画には、カバーするより多くの根拠がありました。 タランティーノはインサイダーに語った その「バスターズ」はもともと6時間のミニシリーズでした。 その範囲と構造の両方が、最後の 150 分の映画に残っています。 映画製作者にとって、野心はいつあなたの最愛の人を殺すかを知ることにも伴う必要があり、タランティーノは両方のスキルを持っています.