2019年12月のインタビューで、 締め切り フランク・ダラボントに、「ショーシャンクの空に」を最近見たのは、彼の銃撃の記憶と一致するかどうか尋ねた. 映画製作やストーリーテリングの側面を強調するのではなく、彼はティム・ロビンスのパフォーマンスが映画に完全に適合していると指摘しています。
「この映画をもう一度見たときに、ティム・ロビンスの作品が映画全体を通していかに素晴らしく、巧妙で、完璧なピッチであるかということです。つまり、それは本当にレッドの映画であり、モーガン・フリーマンです。アンディは少し謎のままです. 彼の感情的な旅は、非常に微妙で、仕事をするためのお金に合っている必要がありました. そして、ティムは本当に実現します… それが彼のキャリアだと思います.最高のパフォーマンス。それは私の意見です。」
「ショーシャンクの空に」は、最初の劇場公開時に 2,500 万ドルの予算でわずか 2,800 万ドルしか稼げなかったため、興行収入はやや低迷していたため、当時、この映画は過小評価されていました。 映画は 作品賞ノミネート さらに、フリーマンが主演男優賞に、ダラボントが脚色賞にノミネートされたため、ロビンスは認められませんでした。 ボストンを舞台にした 2003 年の映画「ミスティック リバー」で脇役を務め、世代間のトラウマを力強くドラマ化したロビンズは、アカデミーの見落としを正すことができたでしょう。
映画全体を高める印象的なサポート パフォーマンスを提供するロビンズは、「ミッション トゥ マーズ」、「ハイ フィデリティ」、「宇宙戦争」など、2000 年代初頭の他の映画の秘密兵器となっています。 ロビンスはシーンを盗むことが多いため、多くの人が「ショーシャンクの空に」への彼の中心的な貢献を見過ごしているのかもしれません。 しかし、キングのキャラクターを映画に適応させた作家が、彼のビジョンが完全に実現されたと言うとき、ロビンズのパフォーマンスは特別なものであると言っても過言ではありません.