「ハンターの夜」のセットは、「クレオパトラ」と「ブラック ラグーンの生き物」のセットもデザインした Hilyard Brown によって作成されました。 「今、私たちは子供たちと一緒に川を下る特定のシーケンスを持っていました.Hilyard Brownは、川の建設とPatheのStage 15の家で私たちのために地獄の仕事をしてくれました. アメリカの撮影監督. 彼は、人工の風景が映画でいかに奇妙に見えるかを認識しました。 「いくつかの点を克服する唯一の方法は、それを様式化することでした」と彼は説明しました. 「空はすべて人工的に照らされており、白黒でしたが、奇妙な燐光を発していました。」
映画のセットの不自然な品質に動揺するのではなく、コルテスはそれに傾倒することを選びました。 「写真が始まる前に、Tri-X フィルムでテストを行い、スピードの観点だけでなく、私にとってより重要なドラマチックな観点からフィルムがどのように機能するかを確認しました」と彼は続けました。 「テクニックとドラマチックなコンセプトは別物です。私の本では、ドラマチックな側面がはるかに重要です。なぜなら、ドラマチックなコンセプトを通じて聴衆へのコミュニケーションが行われ、これが全体の核心だからです。」
Tri-X の使用は、「ハンターの夜」の不気味さを高めました。 これにより、セットの人工的なテクスチャが、予算の制限ではなく、意図的に感じられるようになりました。 コルテスは視聴者に、不信感を一時停止するよう求められていないことを知らせます。 ハリー・スタイルズの言葉を借りれば、この映画は「映画のように感じられる」(via フレッド・フィルム・ラジオ)。