「The Maltese Falcon」とは異なり、1946 年の「The Big Sleep」は故意に不完全であり、ギャンブルの借金、麻薬、ポルノグラファーをめぐる複雑な筋書きが、斜めに、検閲を遵守する方法でほのめかされ、多くの強くて魅惑的な女性がフィリップ マーロウ刑事を探しています。 (ボガート)。 解決を念頭に置いて設計された探偵映画ではありません。新しい動機を持つ新しいキャラクターが、一見すべてのシーンに登場し、マーロウに新しい脅威を与えながらプロットを拡大します. スモーキーなインテリアとスモッグに覆われた LA のストリートが、映画の物理的なレイアウトと視聴者の心理的なレイアウトを構成しています。
話が進むにつれて、映画の舞台裏で誰も話を理解していませんでした。 エリック・ラックスと AM スパーバーの著書『ボガート』によると、レイモンド・チャンドラーの陰惨で複雑な探偵小説を脚色する過程で、ハワード・ホークス監督は作家たちに「一言も変えてはならない」と言った。 それでも、即興と脚本の書き直しを組み込むことに対する彼の好みは、ボガートの巧妙に演じられた混乱の感覚によってのみ固定された、理解できないものに映画をシフトさせることにつながりました. 俳優は、マーロウが受け取ったすべての新しい情報で耳を引っ張った。これは、彼とホークスが彼を聴衆に愛してくれるように設計されたチックである.
軽薄な社交家で「野生児」のカルメン・スターンウッド (マーサ・ヴィッカーズ) に対する脅迫の試みを調査しているマーロウは、妹のビビアン・ラトリッジ (ローレン・バコール) と他の多くの登場人物によってさまざまな方向に操縦され、うさぎの穴の奥深くに導かれます。 ボガートと彼の将来の妻であるバコールとの相性を利用するために、映画には再撮影があり、本質的に2人がお互いにもう少し浮気できるようになり、映画の重要な優先事項になりました。