ブルースは、彼の映画でお金を稼ぐのに苦労したことで有名です。 多くの場合、非常に独創的で優れたアニメーションを所有していますが、視聴者は遠ざかる傾向があります. 彼は「アメリカン・テール」や「オール・ドッグス・ゴー・トゥ・ヘヴン」でヒットを飛ばしましたが、「ロック・ア・ドゥードゥル」や「セントラル・パークのトロール」などの映画は興行収入を得ることができませんでした。 「Titan AE」はブルースとゴールドマンのこれまでの最後の長編映画であり、それ以来このペアは 1 つのミュージック ビデオといくつかのビデオ ゲームしか制作していません。
「Titan AE」の失敗は、制作上の問題 (予算を増やした) と、アニメ化されたメディアでの SF のために運ばれた前述の嫌悪感の聴衆の組み合わせである可能性があります。
人気がなく、さまざまな批判的な反応があるにもかかわらず、「Titan AE」は完全に楽しめるスペース エンターテイメントです。 それは多くの一般的なスペースオペラの比喩を必要とし、それらを彼らの生活の1インチ以内にアニメーション化します. 複数のシークエンスが際立っており、才能ある声優の愉快なキャストがキャラクターに命を吹き込んでいます。 現代の目には時代遅れに見えますが、CGI でアニメーション化された Drej は、ひょろひょろとして言葉では言い表せず、本当にエイリアンのように見えました。 それらは実写では実現できないものでした。
2022 年に、SF アニメーションの長編映画を想像するのはほとんど危険に思えます。 実際、現代のハイエンド SF 映画のほとんど — 「スター ウォーズ」、「アバター」、「アベンジャーズ」 — は、大部分が超リアルなテクスチャと動きでアニメーション化されています。 フォトリアリスティックな Na’Vi をアニメートできれば、手で Na’Vi を描くのはほとんど古風な感じがします。 「Titan AE」は魅力的な先祖返りであり、過ぎ去った時代の遺物だ。 確かにまだ発見する価値があります。