「Piranha II」と「Avatar: The Way of Water」の両方で、人々が深海ダイビングを教えたり、水中手話を使ったりする拡張シーンが特徴です。 どちらの映画も、経験の浅いダイバーが経験豊富なダイバーによって人食い魚によって命が脅かされている孤立した場所に連れてこられるシーケンスを特徴としています。 どちらの映画も、10代の若者が海の真ん中に一人で逃げ出し、危険な道に直接入り、そこで両親に救出されなければならないというクライマックスを特徴としています. どちらの映画も沈没船でクライマックスを迎えます。 どちらの映画にも、映画の最後に、血の復讐によって動かされたキャラクターがいます。
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さらに、どちらの映画も、海の生物についてある種のスピリチュアリズムを呼び起こします。 「Piranha II: The Spawning」の目玉は、実際には「産卵」部分です。 小さな水生生物が交尾のために海岸に到着する場所です。 彼らはまるで「アバター: 水の道」に登場する海の生き物のようで、映画の中央の村に周期的に戻ってきて、大衆と親密なつながりを共有しています。
「ピラニア II」のトリシア オニールのキャラクターは、グルニオンが常に「春分の後の最初の満月」に出会うことがいかに驚くべきことであるかについてスピーチを行い、その時点で誰かが彼女に尋ねます。 彼らには答えがありません。 ジェームズ・キャメロンの映画では、海の生物はとても魔法のようです。
そしてもちろん、「ピラニアII」では、クリスが母親に「スピリチュアルアドバイザー」になりたいと言うシーンがありますが、これは冗談のように演じられますが、「アバター:水の道」が登場すると、物語は、両親が自分の子供たちが自分たちが思っていたよりも高い次元で活動していることを発見することにつながります. そのつながりはおそらく偶然ですが、注目に値するものです。