で 舞台裏 ジャカを演じるジョー・タスリムは、「誰もが集中し続けなければならない. 1つの間違った動きで死んでしまう」と語った. 「ザ・レイド」の撮影現場もまさにそうだった。 プロダクションには、すべてを撮影するのに必要な時間がなかったため、エヴァンスがインタビューで述べたように オタクの巣窟、俳優とスタントパフォーマーは基本的に、特に最後の戦闘シーン、つまりヤヤン・ルヒアンのマッドドッグに対するラマとアンディ(ドニー・アラムシア)の2対1の戦いで、「執拗に殴打」されました。 エヴァンスと彼のチームが映画のすべての戦いを事前に慎重に設計するのに約3か月を費やしたとき、これらすべては少し奇妙に思えます.
監督は、彼、ウワイス、ルヒアンが基本的に「たくさんのクラッシュマットとハンディカム」を使用して、自分たちの間ですべての戦いの振り付けを考え出したことを明らかにしました. そうすることで、Evans は武器、場所、雰囲気、さらには各戦闘に何人の敵がいるかを実感することができました。 彼がインタビューで説明したように、彼はこれらのアイデアを考え出し、Uwais と Ruhian にギャップを埋めさせました。
「彼らはこの肘、このパンチ、このブロック、このキックを決定します。私たちは一緒にそれを解決し、シーンに特定の山と谷を与える方法を見つけます。その 3 か月の終わりに、ビデオのストーリーボードを作成し、ビデオ ストーリーボードを使用すると、完成した映画のようにすべてのショットを含めて、戦い全体を事前に視覚化できます。」
プリビズを使用することで、エヴァンスはカメラ部門と照明部門に作業用の戦闘のバージョンを提供するだけでなく、実際に最終的な映像を取得し、プレショットの戦闘シーンと一緒に編集ソフトウェアにドロップして、最終的なものを確実にすることができました。結果は彼の計画と完全に一致しました。