恐怖症、 三部作が終わる前に、残忍な暴力とグロテスクなイメージの代名詞になりました. その続編は大成功を収めましたが、スターのキャサリン・コーコランが深く掘り下げたヌードの役割について、病的な議論を引き起こしました.
ホラーは、最近の記憶のほとんどとは異なり、豊作な年を迎えました. インディペンデント映画、大規模なフランチャイズ映画、およびオーターの輝かしい組み合わせが、素晴らしい結果をもたらしました。 恐怖症2 映画は25万ドルの予算で制作され、1,200万ドルの収益を上げました。
その残忍さと流血で賞賛されているその直接の遺産にもかかわらず、奇妙なインターネット住人のごく一部は、映画にヌードがないことに不満を漏らしました。 これは、これらの批評家に選択の言葉を持っていたスターのローラ・ラベラによってすぐに対処されました. それからわずか 1 か月余りで、コーコランは何が起こったのか、映画におけるヌードの目的を分析した意見書を執筆しました。
に書かれている デイリービースト、彼女は映画におけるヌードの歴史、そしてさらに重要なことにホラージャンルにおけるヌードの歴史について語った. コーコランは自分が裸にされ、逆さまに吊るされ、弓のこで引き裂かれる前に、悪役のアート・ザ・ピエロに束縛されているのを見ました。 圧倒的な暴力シーンは撮影が大変だったが、コーコランはなぜ効果があるのかを説明してくれた。
監督のダミアン・レオーネは、彼が思い描いたシーンがどれほどインパクトがあり、歴史を作るだろうと彼女に話しました. コーコランは、それを彼女のキャリアの中で最も危険な仕事だと説明しています。 レオーネはその影響について正しかった. たとえあなたがシーンが非難されていると思ったとしても.
「ダミアン・レオーネが私にドーンの役割を提供したとき 恐怖症、 彼は、今では悪名高い「弓のこシーン」(ピエロのアートが私のキャラクターをはぎ取り、逆さ吊りにし、弓のこでゆっくりと半分に切るシーン)が実際に歴史を作るだろうと確信していました。 それは、私が俳優としてこれまでに参加した中で最も危険な仕事であり、今もそうであり続けています。 それでも、シーンの影響は否定できません。」
いいえ、彼女が説明しているように、それはヌードのためではありません。 女性とそのセクシュアリティの扱いは、恐怖の焦点となっています。 80 年代を振り返ると、性的自由を持っていたほとんどすべての女性が、この作品の悪役に殺されていました。
「ドーンが死んだ理由 恐怖症 そのような重力を保持するのは、それが現実に深く根ざしているからです。 リンダのように ハロウィン、ドーンは、セクシュアリティ、女性らしさ、自由を公然と受け入れるキャラクターです。 彼女は断定的で率直であり、その結果、彼女がその特性に対して「罰せられる」という残忍さは、彼女を恐ろしく傷つきやすくし、彼女を女性にするものの非常に肉体的な本質を強調しています.
「彼女の死のシーンを見たときに呼び起こされる内臓の、腸を引き裂くような、背筋が凍るような感情は、彼女が裸であるという事実にあるのではありません。 彼らは、誰かの自律性と個人的な力を剥奪し、彼らを気にかけている人々に見守ることを強いる無慈悲さの中にあります.
今日まで、そのシーンを思い出したくはありません。 それが搾取、非難可能性、嫌悪感、芸術的意味に到達するところは、一連のぼやけた線です。 コーコランは、「自律性の剥奪」がヌードそのものよりも強力である理由を完璧に説明しています。
これらの比喩とその根底にある価値観についてのコーコランの表現は、ホラーファンの思考の糧となるはずです. の 恐怖症 映画は Apple TV からレンタルできます。