劇場公開中! ファベルマンズ、映画の魔術師の分野で自分自身を見つけた若い男のスティーブン・スピルバーグの自画像は、予想外にヒップで重いことが判明しました。 Speilberg と Tony Kushner によって書かれたこの映画は、1952 年に小さなサミー ファベルマン (マテオ ゾリアン) が彼の最初の映画である De Mille’s に連れて行かれるところから始まります。 地上最大のショー. そこは暗く、スクリーンに映る人々は巨人なので、彼は怖がっている。
彼を落ち着かせるために、父親のバート (ポール・ダノ) は毎秒 26 フレームの科学について説明し、母親のミッツィ (ミシェル・ウィリアムズ) はとどまる夢の魔法について説明します。 サミーが映画の壮大な列車事故に流されて間もなく、ハヌカーの列車セットを依頼するように促されました。 彼はすぐに列車を破壊して映画の再現を開始します。 これはバートを動揺させます。 ミッツィはひそかに共謀してもう一度列車の残骸を設置し、バートのホームカメラで撮影します。これにより、サミーは列車を傷つけることなく残骸を繰り返し見ることができます。 これに夢中になったサミーは、家族と一緒にショーツを作り始めます。
「…サミーは夢中になり、彼は 家族でショートパンツを作り始める」
一方、バートは、相棒のベニー (セス・ローゲン) の協力を得て、いつかコンピューターになる技術を開発していました。 ベニーは家族の叔父のように振る舞い、大きな仕事のためにアリゾナに引っ越します。 フェニックスで育った現在 10 代のサミー (ガブリエル ラベル) は、カウボーイと戦争の写真を撮影し、偵察部隊を主演させています。 バートは、サミーが趣味として見ているものを超えて成長することを望んでいます。 しかし、訪問中に、ボリスおじさん(ジャッド・ハーシュ)は、これが趣味ではないことに気づきました。 それは呼びかけです。 サーカスで働いていたボリスは、いつか象に乗れるように、象の糞をすくう人を知っています。 ボリスは沈黙の時代に映画に出演し、芸術の追求は常に家族よりも優先され、最終的にアーティストはすべての愛する人を捨てることなど、1つか2つのことを知っています. 別の動きは、サミーがいじめと反ユダヤ主義に直面している新しい高校をもたらします。
私が 6 歳のとき、スピルバーグは私の最初の映画のフラストレーションの原因でした。 第三種接近遭遇. 彼らが思いついたものは何でも、私の想像の内部には近づかないだろうと私に説明されました. しかし、私は自分の想像力には興味がありませんでした。 映画製作者の想像力を見たかった。 と ファベルマンズ、スピルバーグの宇宙船の中身がついに見えてきました。 私はスピルバーグのバージョンを期待してこれに入った ラジオデイズ. この映画は、ホームムービーを作る子供たちのかわいいシーケンスがたくさんある、ブーマー時代へのシュマルツィーな自伝的なラブレターになると思いました。
最初の行為の間、私の仮定は順調に進んでいるように見えました。 しかし、その後、サミーの鉄道模型のように脱線しました。 アーティストになるために支払われた代償についてのヒルシュのスピーチの部分で、俳優はカメラに向かって数歩歩きすぎて、ぎこちなくフレームを埋めすぎています。 ヒルシュがマークを外して近づきすぎたように感じます。 観客へのインパクトは計り知れず、アートの残酷な要求についての言葉の重みが 9 ポンドのハンマーのように打ち付けられます。 これは、スピルバーグにとって珍しい、洗練されていないカメラの動きであり、予想される構成を混乱させるためにカサヴェテスが採用した種類のアングルに似ています。 ここで、夏のテントポールの発明者であるスピルバーグが、私が予想もしなかったことを始めました。映画製作者は私を驚かせました。