逆に、デル・トロは「不服従は美徳であり、愛されるために変わらないことを祝う」ことを認めています。 彼は本質的に別の道徳を見た ピノキオ、そしてそれを作るのに何年も苦労した後、彼は今月Netflixでそのすべてのストップモーションの栄光に気づきました.
すでにご覧になった方へ ギレルモ・デル・トロのピノキオ ストリーミング サービスで、結末は驚きのようなものでした…そして新鮮な空気の息吹です。 新しい映画全体を通して、衰弱させる欠陥のあるキャラクターは、装飾を好む木製の少年ではありません。 むしろ、それは彼のひどく傷つき苦しんでいる父ジェペットです. デル トロのゼペットはただの甘いおもちゃ屋ではなく、酔った狂気に酔った夜に木からピノキオを彫った長い間苦しんでいた父親です。 彼の息子のカルロはこの時点で何年も前に亡くなっていましたが、ジェペットは墓を訪れることをやめることができず、最終的には去った少年の恐ろしい木製の反射を作成するために木を冒涜しました.
彫刻がピノキオとして生き返ったとき、ジェペットは迷子になった少年カルロが木製の顔で見えることを想像せずにはいられず、ジェペットは常にピノキオを「本物の少年」と比較する. したがって、最後のカタルシスは、ピノキオが父親自身の死を受け入れなければならないのと同じように、ジェペットがピノキオをそのまま受け入れることです.
約1週間後にデルトロに追いついたとき ギレルモ・デル・トロのピノキオ Netflix で初公開されたこの社交的なメキシコの映画製作者は、初のストップモーション映画で Netflix の膨大な数の世界中の視聴者にリーチできたことを心から喜んでいるようです。 彼はまた、プロセスの早い段階で、ピノキオが生身の少年に変身することを望んでいないことに気付いたことについてもオープンにしており、アーティストのグリス・グリムリーの 2002 年のデザインブックを最初に見始めたときのことを語っています。の話にインスパイアされた ピノキオ.
「私はいつも不服従と、ある意味で変わらないことについて作りたかったのです」と、デル・トロは彼の映画の初期の開発プロセスについて語っています. 「彼には自分の立場に立ってもらいたいと思っていました。 結末がどうなるか分からなかったけど、鏡の前に立つピノキオのグリス・グリムリーの絵を見ていたら、鏡の中にカルロが見え、鏡の向こう側にピノキオが見えた. とても面白いと感じましたし、 [I realized] 彼は物理的に変わるべきではありません。
デル・トロは後に、「この映画は、ピノキオが本当の男の子になることを学ぶことではなく、ジェペットが本当の父親になることを学ぶことを描いたものです」と付け加えています。