それはすべてそれだけの価値がありますか? それは難しい質問です。 チャゼルは、このバージョンの月面着陸は旅行に値するという考えにリップ サービスを提供しますが、彼はキャラクターと視聴者を非常に多くの人間不信に引きずり込んでそこにたどり着くので、彼を信じるのは困難です。 「バビロン」は、個々のシーン、パフォーマンス、テクノロジー要素の両方が見事な部分で構成された映画ですが、チャゼルが正直な方法でそれらをまとめるために必要な魔法のタッチが彼を逃しているように感じます. 映画が非常に頑固に謝罪していないことについては言いたいことがありますが、私はこの映画のアウトサイダーがハリウッドの機械に食べられて終わったときのように操作され、惑わされたと感じました. それは意図的なものであると主張する人もいるかもしれません.「気分が悪い」ハリウッド映画はちょっと珍しいです.
こうして「バビロン」が始まり、無声映画時代の終わりに天使の街に住むメキシコ系アメリカ人、マニー・トーレス (ディエゴ・カルバ) を紹介します。 彼は、当時のゴシップのぼろきれでささやかれただけだった、麻薬とセックスに煽られたような、狂ったハリウッドのパーティーに象を連れて行こうとしています. チャゼルは、熱狂的なバッカナルを使って選手たちを紹介します。その中には、女優志望のネリー ラロイ (マーゴット ロビー) も含まれます。彼女のスターが昇ろうとしているときに、マニーの目を引きます。 また、3 人目の妻と別れようとしている無声映画のスター、ジャック・コンラッド (ブラッド・ピット) にも会います。 シドニー (ジョヴァン・アデポ) という名前のジャズ・トランペット奏者と、レディ・フェイ・チュー (リー・ジュン・リー) という名前のキャバレー歌手の引き受け役がいます。 ゴシップ ジャーナリストのエリノア セント ジョン (ジーン スマート) は、ルーカス ハース、オリビア ワイルド、スパイク ジョーンズ、ジェフ ガーリン、さらにはフリーのような有名な顔が物語の端で浮気しながら、それについてすべて書いています。
それは間違いなくエースのアンサンブルであり、ロビーの大胆不敵なターンとカルバのスターメイキングターンが率いていますが、ピットは際立っており、時にはほとんど個人的に感じられる失われた栄光の感覚を伝えています. ピットは 30 年以上にわたってスターであり続けています。彼はジャック コンラッドのようなレジェンドが行き来するのを見てきました。彼は自分のパフォーマンスに共感できるメランコリーを吹き込み、映画全体に深みを与えています。
Chazelle の野心的なタペストリー アプローチは、部外者の上昇する弧に焦点を当てています。 )、そしてスターのジャック・コンラッドでさえ、使い捨ての伝説がいかにできるかを発見します. ネリーは、ロビー以外のほとんどの女優が説得力を持って伝えることができない方法で画面を保持しています。 シドニーの音楽的才能は、サウンドがサイレントを引き継ぐにつれて上昇します。 マニーは明らかにセットの中で最も頭の良い人物の 1 人であり、そのおかげで彼はますます多くの決定を下すことができます。 マニーとネリーの間には未熟なラブ ストーリーがありますが、これはロマンスよりも映画とハリウッドの歴史への愛を描いた映画です。 また、歴史的なディテールと都市伝説が圧倒的に融合しています。 Chazelle は明らかに宿題をしました。