脚本家兼監督のトロイ A. サンドフォードは、一連の格闘技ストーリーを作成することを選択しました。 それらの最初のものは 僧侶と侍. この短編アニメーションは、有名な僧侶と武士の両方に捧げられた日本の古い調子詩の精神で制作されています。 物語は、最近悲劇を経験した、有名なモンクとサムライの 2 人の人物について語っています。 混沌と戦い、償還を求め、復讐を渇望する彼らの人生は交差します。
ジョン・シャンがナレーションを付けた、この映画に力を与えるトーン・ポエムはまともです。 構造を引き締め、韻をより効果的にするために、詩をさらに修正することもできたと思います。 とにかく、サンドフォードの詩は、それが伝えようとしている物語のかなり明確なビジョンを織り成しています.
「…モンクとサムライ…交差する彼ら 混沌と戦い、償還を求める…」
実写フッテージ上のアニメーションは、に存在するわずかに大きな問題です 僧侶と侍. Sandford と彼の協力者は、アニメーションのオーバーレイに使用するマスク合成を使用して、ロトスコープの雰囲気を撮影していました。 これらの目には、コンポジットは濁っています。 1 人の人物の画像の多くは鮮明ですが、群衆のシーンや 2 人以上の遺体が写っている画像は識別が難しく、どのような出来事が起こっているのかを理解するのは困難です。 これは、映画の 10 分間の実行時間の約 20% を混乱させる混乱です。
しかし、視界がクリアになると、アクションは美しく様式化されます。 例としては、サムライの母親のイメージ、僧侶が海に飛び込むショット、サムライがドラゴンに向かって斬りつけるショットなどがあります。 これらはすべて、複合マスクがアクションと楽に融合する非常に効果的な瞬間です。 私はそれらをとても楽しんだ。
とはいえ、徳川流のサムライ バラードに興味がある場合や、武道映画が好きな場合は、チェックしてください。 僧侶と侍. これはかなり独創的なストーリーテリングの方法であり、私はその多くを楽しんだ.