ロバート・ゼメキスのモーション キャプチャへの短期間の進出は、来たるべき革命の土台の一部を築いたかもしれませんが、映画製作者は 2009 年代以降、その恩恵を受けることができませんでした。 クリスマスキャロル 彼の ImageMovers Digital の棺桶に最後の釘を打ち込みました。
ポーラー・エクスプレス お祝いの観覧カレンダーの定番になったかもしれませんが、モンスターサイズの成功ではなく、調理不足でもありませんでした. ベオウルフ. 報告された値札は最大 2 億ドルで、 フォレスト・ガンプ チャールズ・ディケンズの古典の監督の適応は、いくつかの深刻なブロックを破る必要がありましたが、それはしませんでした.
劇場からの 3 億 2,500 万ドルの売り上げは悪くありませんでしたが、追加のマーケティングと配給の費用と、熱狂的でない批評家の反応を考慮すると、 クリスマスキャロル ラクダの背中を折った藁でした。 Zemeckis の mo-cap トリオに加えて、ImageMovers も悪名高いフロップの背後にありました モンスターハウス と 火星にはママが必要、最終的にディズニーは制作会社を完全に閉鎖せざるを得なくなり、その結果、多数のプロジェクトがキャンセルされ、450 人のスタッフが解雇されました。
映画が残したかった永続的な遺産ではありませんが、 クリスマスキャロル お祭りの季節に太陽の下でその瞬間を楽しむために常に頼ることができます。 まるで時計仕掛けのように、ジム・キャリーのエベニーザー・スクルージが自分のやり方の誤りを発見し、ストリーミング チャートを驚かせ始めました。 フリックスパトロール スタジオ殺人とパフォーマンス キャプチャーの大流行がディズニー プラスで最も人気のあるフリックの 1 つであることを明らかにしました。