ダーレン・アロノフスキー (レクイエムフォードリーム、 黒い白鳥) で再び大画面を飾ります クジラ、サミュエル D. ハンターの舞台劇に基づく彼の最新の心理ドラマ。 この映画は、600 ポンドの英語教師が 10 代の娘と再会しようとしている様子を追っています。 映画のスター? しばらく大画面で見たことがないかもしれない、ありそうもない俳優。 1990 年代と 2000 年代の筋肉に縛られたアクション ヒーロー、ブレンダン フレイザーは、壊れた家族とそれを修復する旅への冷静な表情をとらえた、欠陥はあるが心のこもったドラマで肥満の世捨て人を演じます。
この映画は、キャラクターのルーチンについて多くを確立しています。 主人公のチャーリーは、カメラをオフにして仮想英語コースを教えています。彼の私生活は、ジャンク フード、マスターベーション、看護師で親友のリズ (ホン チャウ) の訪問に囲まれています。 いろいろな意味で、 クジラ 私たちの典型的な映画の主人公では珍しい外見を持つキャラクターを調べます. 彼の外見に関係する人はほとんどいませんが、多くの人は、彼の行動や自分自身についてどのように感じているかを通じて、彼をキャラクターとして関連付けます. 彼のキャラクターのニュアンスのある書き方は、彼が普遍的であることを可能にします。
バーチャル クラスを教えている間、カメラをオフにする彼の傾向は、彼の外見に対する不安と、世界が彼に与える判断への恐怖を反映しています。 彼の肥満はメンタルヘルスの不調が原因であり、短い喜びの瞬間をもたらす不健康な習慣をすべて倍増させることで、彼がどのようにストレスに対処しているかを示しています。 彼が娘との関係を修復したい理由がわかる涙のシーンがあります。 ここでのテーマは幅広く、 クジラの強い情念が、このキャラクターを地に足のついたものにしています。
アロノフスキーは映画に抑制された性質を提供します。 彼の前の映画のように、 母親!、ほとんどの映画は1つの家に限定されています。 この映画の舞台劇のルーツは明らかで、登場人物の小さなグループと長い会話シーンがあります。 映画の根拠のある品質により、アロノフスキーの監督のほとんどは、派手なビジュアルやカメラのトリックではなく、パフォーマンスに基づくことができます. 彼のショットの選択は優れていますが、これは彼のより面白く、悲しく、より単純な作品の 1 つであり、彼のより不穏な映画の多くとは対照的です。
最も弱いリンクは、チャーリーの疎遠な娘であるエリー(セイディシンク)です。 チャーリーとエリーは映画の感情的な核となるはずですが、エリーは下手なキャラクターです。 彼女は、すべての文をある程度の苛立ちと皮肉で伝える人間の卑劣で惨めな言い訳です。 シンクはキャラクターに命を吹き込む素晴らしい仕事をしていますが、ページには彼女にほとんどありません。 代わりに、彼女の性格は、11までクランクアップした勇敢な10代の少女の原型です。父親に対する彼女の軽蔑は正当化できますが、彼女の行動は正当ではありません. 中心的な感情の核がキャラクターをほぼ完全に一次元的に取り囲んでいると、チャーリーの目標を気にするのが難しくなります.
しかし、この映画の強みは、今年最高のパフォーマンスを発揮するフレイザーです。 彼は根拠があり、感情的であり、600ポンドの人がどのように歩くかを学ぶために研究に参加しました. 彼の 300 ポンドの義肢は壮観に見え、フレイザーの骨の折れる、賞に値するパフォーマンスを強化します。 ハンターの脚本は、映画のすべてのキャラクターが目に見える以上のものであることを可能にします. 荒削りな部分はあちこちにありますが、アロノフスキーは私に語りかけ、おそらく他の多くの人にも同じことをするであろう、感情に訴える映画を作成することができました.
スコア: 7/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 7 は「良い」に相当します。 チェックする価値のある成功したエンターテインメントですが、すべての人にアピールするわけではありません.