彼らが言うように、大きな驚きは小さなパッケージに入っています。 マーティン・マクドナーを取りなさい イニシェリンのバンシー、アイルランドの西海岸沖の小さな (架空の) 島を舞台にしたおいしい低予算ドラマ。
時は1920年代、本土では内戦が激化。 しかし、イニシェリンでは、別の紛争が発生しています。 畜産農家のパドライク (コリン・ファレル) は、どこからともなく、旧友のコルム (ブレンダン・グリーソン) が彼とはもう関わりたくないことを知ります。 単純な男であるパドレイクは、この突然の拒絶に戸惑い、想像を絶する方法でエスカレートする言葉の戦いが始まります。
映画が熱狂的に受け入れられた翌日、ベネチア国際映画祭で FilmInk が銀髪の 52 歳の男性に会ったとき、脚本家兼監督の McDonagh は次のように述べています。ワールドプレミア。 「終わってしまう恋愛のこの悲しみを入れるために…私はその観点からそれを書いた. それが私にとって最も重要なことでした。 それはたまたまプラトニックな男性のものでした。 それは簡単に離婚映画だったかもしれません。
マクドナーの隣に座っているのは、2006 年の短編映画でマクドナーと初めて共演した 67 歳の俳優、グリーソンです。 シックスシューター、ベストライブアクションショートのオスカーを受賞しました。 「これの好きなところは…[for] ダンパーとダンピー…人々が実際に適切なつながりを持っている場合、それは双方にとって悲惨なことです」と俳優は言います. 「それを切ろうとしている人も、切られた人も…個人的なレベルでは、どちらにしてもかなりひどいことだとわかっています。」
まだ バンシー… 酸っぱくなったブロマンス以外のものです。 マクドナーが寓話のように脚本を書いたグリーソンは、この映画が人間の野蛮さを描いているように感じています。 「私はそれが起こるのを見てきました [in] 非常に多くの場所で、頻繁に。 突然、誰かのいとこが殺され、次に報復か何かが起こり、野蛮に陥ります。 [in this film] 本土で起きている。 ですから、この純粋さの喪失、これが代償だと私は感じています。 これが人々が戦争に陥る方法です。」
グリーソンとファレルは以前、マクドナーの長編デビュー作に出演していたが、 ブルージュで、「おとぎ話のような」ベルギーの町に隠れている2人の殺し屋を演じています。 それ以来、ファレルはマクドナーのフォローアップ犯罪コメディーで共演しました 7人のサイコパス (2012)、しかしこの再会は神経質になったようです. ベニスでは、ファレルが最優秀男優賞であるヴォルピ カップを獲得しました。これは、マクドナーとその仲間にとって収益性の高い賞シーズンとなるように見えるものの調子を整えました。 彼の最後の映画、2017 年の復讐物語 ミズーリ州エビングの外にある 3 つの看板、スターのサム・ロックウェルとフランシス・マクドーマンドで2つのオスカーを獲得しました。 これはそれを上回る可能性があります。
セットでは、グリーソンとファレルは、キャラクターの緊張が高まっているにもかかわらず、友好的でした. 「私たちはお互いに、『距離を保つ必要はありますか?』と尋ねました」と Gleeson 氏は回想します。 「しかし、私たちのどちらもそのように働きません。」 本能的に、相手が何を必要としているのかを常に察知しているように見えました。 「特にバーにいる 2 人の男と一緒にいるときは、『カット』と言って大笑いしただけで、また元に戻ることがありました。 他にもありました [that] どちらかが離れて距離を置かなければならないでしょう。 そして、それには完全な敬意がありました。」
ロンドンでアイルランド人の両親に育てられたマクドナーにとって、 バンシー… 彼を先祖の地に連れ戻します。 彼はいくつかの演劇を設定していますが、 イニシュマーンの不具とイニシュモアの副官 – 世界のこの地域では、 バンシー… アイルランドの土壌での彼の最初の長編映画をマークします。 「舞台は常にアイルランド、次に西海岸、そして島になる予定でした。 島はそれに追加の次元を与えると思います。 別れた相手とは一生会わなければなりません。 そして、それは悲しみを追加します。」
アキルを撃った 小島 そして最大のイニス・モール アラン諸島、マクドナーがベン・デイビスを称賛 美しいシネマトグラフィーが、設定に素晴らしい品質をもたらします。 「アイルランド西海岸の美しさを確実に捉えることが、私たちの最優先事項でした」と彼は言います。 「物語は十分に厳しいですが、私たちはその映画を悲惨なものにしたくありませんでした. 私たちができる最も美しいバージョンのストーリーにしたかったのです。」 パブとパドライクの家は、彼が非常に頭の良い妹シオバン (ケリー コンドン) と一緒に住んでおり、プロダクション デザイナーのマーク ティルデスリーのチームによって建設され、アイルランドの海岸線の素晴らしい景色を眺めることができます。
問題は、コルムがパドライクを拒否した理由です。 彼は、残された時間は限られており、彼が鈍いと非難するパドライクと目的もなく脂肪を噛むのではなく、フィドルの音楽を作曲することに費やしたいと言っています。 「それは自分自身に基づいているだけです!」 パドライクについてマクドナーをからかう。 しかし、興味深い議論が始まります。偉大な芸術には孤独、ストレス、緊張が必要ですか? 「私は作家として、孤独を持たなければならないことを知っています」と彼は付け加えます。 「出かけたり、旅行したり、一人でいるのが好きです。 でも作るには [a film]、包括的でまともである方が良いです。」
コルムが言うように、パブでの大きな対立では、今後何年もの間、親切であったことを覚えている人は誰もいません. 「私はナイスガイだと思いますが、それがいかに退屈に見えるかがわかります」と監督は続けます。 「それは特にコリンのキャラクターに染み込んでいると思います。 しかし、それはまだ映画の議論のようなものです. 静かなナイスガイでいいんじゃない? そんな人生でいいんじゃない? それ以上のものである必要がありますか? それが、物語全体の問題が発生するところだと思います.一人の人がもう大丈夫だとは思わず、素敵なことや退屈なことに対処したくない.
パドライクは箱の中で最も鋭い道具ではないかもしれませんが、彼は心のこもった優しい魂で、動物、特に彼の小型のロバであるジェニーの世話をするのが大好きです。 「彼は、今では誰もが口にする方法で人生を切り開いてきたと思います。つまり、今この瞬間にいるということです」とグリーソンは言います。 「そして、彼はその場所の出身だと思います。 [at one with] 動物と場所。 彼は全体の設定です。 彼は自分の運命に完全に満足している. 彼は求めていません、彼は不幸でも不満でもありません。 現代の世界では、物理的に自分を引き離さない限り、満足することはほとんど不可能です. そして彼はそれを持っています。」
セットで、グリーソンは、ファレルが自分のキャラクターに着せられたとき、あまり幸せではなかったことを思い出します. 「コリンは、私たちがシーンに入ると、すべてがナシの形になったとき、キャストからの毎日のセットでの絶え間ない無礼から、苦労しました. 本当に大変でした。 ある時点で、コリンは、「誰かが私を中傷することを言ったら、私はそれらを記録するつもりだ」と言った. それはとても身に着けています。 そして、それは認識です…なぜなら、それ以前は、彼らは皆、彼が [Pádraic] 素敵なやつでした。 ですから、シンプルさという考え方は興味深いものです。」
幸いなことに、撮影中に開始されることはありませんでした。 グリーソンはこれを「今までで一番幸せなセット」と呼んでいます。 バンシー… オスカーで大勝しても、その気持ちは続くだろう。 この映画はこれまでのところ、全世界で 1,900 万ドルというささやかな収益を上げていますが、マクドナーが気にかけているのは、視聴者からの反応だけです。 「私たちは映画に満足していましたが、公平な観客に笑いと衝撃を聞いてもらうまで、それがどのように機能するかはわかりません。」 幸いなことに、反応は大騒ぎでした バンシー… 今年のサプライズパッケージと言ってもいいかもしれません。
イニシェリンのバンシー はボクシング デーに映画館にあります