「東京ゴッドファーザーズ」には、特に 3 人の主人公が赤ちゃんを見つけたときにどのように反応するかを見ると、壊滅的な正直さが流れています。 彼らが子供に出くわしたとき、トリオはキリスト降誕劇の青春公演に参加したばかりなので、いくつかの明確な「東方の三博士 + 赤ん坊のイエス」の比喩が演じられています。 ジンとミユキは、刑事司法制度との関係が混乱しているにもかかわらず、子供を警察に連れて行きたいと考えています。 しかし、ハナは赤ちゃんを奇跡と見なし、赤ちゃんを自分の赤ちゃんを産むという彼女の祈りへの答えと見なしています。これは、トランス女性としては決して不可能だと彼女が信じていることです. 彼女はその子を日本語の「純粋」に由来する「キヨコ」と呼んでいます。 この罪のない子供は見捨てられ、すぐに衝動に駆られたにもかかわらず、3 人は子供の両親を見つけることを目標とし、赤ちゃんが路上で成長するのを防ごうとしています。
今敏はギン、ミユキ、ハナをありのままに提示し、社会が彼らを扱う方法を適切に反映しています。 路上での彼らの生活の厳しさは決して覆い隠されていませんが、「東京ゴッドファーザーズ」は、怖いストレートスタイルの警告物語のように家のない人にアプローチしていません. このトリオが作り上げた家族は、外から見ると奇妙に見えるかもしれませんが、根っからの家族です。 このネオリアリズムのプレゼンテーションには、彼らの体系的な抑圧を取り巻く不快な真実をシュガーコーティングしなくても、見出せる美しさがあります。