Wここでザ・クロウダッド・シング まさに、もはや大画面で機能するはずのない種類の映画です。 それでも、この夏のリリースは、国内での 9,000 万ドルを含め、世界で 1 億 4,000 万ドル以上を稼ぎ出しました。 これは、3,000 万ドルで行われた文学作品にとっては小さな財産であり、ソニーの映画スタジオの会長であり、演劇のエバンジェリストであるトム ロスマンにとっては大きな勝利です。 女王 同様に、トロント映画祭で世界初演を行った後、世界中で9230万ドルを稼ぐというオッズに逆らいました。 秋の祭典サーキットから出てくる他の注目を集めるタイトルのほとんどは、興行収入でひどく苦しんでいます.
2022 年が終わり、68 歳の Rothman 氏は、ソニーのトニー ビンシケラ会長から壊滅的なハッキングを受けてスタジオを再建するよう依頼されてから 7 年を祝うことがたくさんあります。 ソニーのモーション ピクチャー グループは、過去 3 年間の記録的な利益を達成しました。 昨年度は過去最高を記録し、 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム、2021 年 12 月中旬のリリース以来、全世界で 19 億 2000 万ドルの収益を上げました。
Rothman と彼のチームは、ブランド IP の食事のみに依存するのではなく、さまざまな映画メニューの構築に引き続き注力しています (ただし、彼はその分野でも前進しています)。 「私たちがチャンスをつかみ続けなければ、私は心から信じています ザリガニ 世界の 女王、それは劇場への脅威です」と、2021年6月中旬に契約を延長し、CEOを肩書に追加したロスマンは言います. 「COVIDはひどかった。 しかし、ある時点で、聴衆はそれを超えて移動します。 ストリーミングが映画にとって致命的な脅威だとは思いません。 オリジナリティの欠如かもしれません。」
一方、ストリーミングの収益性が精査される中、Rothman がソニーの姉妹サービスを提供する必要がないという事実は、彼の質素な傾向と同様に利点のように見えます.
「彼は、現在、そして過去四半世紀で最も価値のあるスタジオ チーフだと思います。 トムは一貫して、同僚よりも低い負のコストで写真を撮っています」と、スタジオとプライベート エクイティの間の取引を仲介する投資家のジョー シンガーは言います。 「トニーがトムを選んだとき、それはリスクが高いと考えられていましたが、不安定なスタジオを好転させました。」
「演劇はトムの宗教です。 彼はこのトピックに熱心です」と、Sony の TriStar レーベルを率いる Nicole Brown は言います。 女王 そして次の伝記映画 ホイットニー・ヒューストン:誰かと踊りたい、12月23日全国劇場公開。
Rothman と Vinciquerra は、パンデミックの最中にストリーマーが電話をかけてきたとき、持ちこたえました。 Rothman 氏は次のように述べています。 「代わりに、私たちは信仰を守りました。」 ソニーは、パンデミックの最中に、アニメーションを含む他のいくつかのタイトルをストリーマーに売却しました ミッチェルズ vs. マシーンズ、Netflixによって買収されました。 そしてロスマンは、ネットフリックスがロアルド・ダールの資金を調達する契約を結んだ マチルダ・ザ・ミュージカル、ただし、英国とアイルランドでの劇場公開権は保持されています。 マチルダ は最愛の資産であり、感謝祭の興行収入で独占的に 500 万ドル以上の収益を上げました。 映画 クリスマスにNetflixの他の場所でデビューします。
Rothman は愚か者に苦しむことはなく、フラストレーションを隠すのに苦労することもありますが、映画製作者や幹部の間で永続的な忠誠心を鼓舞しています。 「彼は非常に起業家的な環境を育んでいます。 もしあなたがボールを欲しがれば、彼はあなたにそれを与えますが、あなたはそれで何かをしたほうがいいでしょう」とエマ・ワッツは言います. 「人々は、トムがフォックス サーチライトを始めたことを忘れています。 [in 1994]、つまり、彼は素材と才能の鼻がすべてである草の根スタイルの映画制作の出身です。」
もう一人のロスマン支持者はエリザベス・ガブラーであり、20世紀に何年もフォックス2000を運営していた. ディズニーとフォックスの合併により文学映画部門が閉鎖された後、彼女はどこに着陸するかを選択しました。 彼女は Rothman の後を追ってソニーに移り、3000 Pictures を立ち上げることにしました。 ザリガニ 最近発表されたアン・リーのブルース・リーの伝記映画と同様に。 「トムは素晴らしい戦略家です。 これは非常にまれなことだと思います」と Gabler 氏は言います。 「彼は非常に分析的です。 彼の脳は止まらない。」
リーは、ロスマンが繰り返し一緒に働いてきた著名な映画製作者の幹部の 1 人です ( 氷の嵐 サーチライトで)。 その他には、スティーブン・スピルバーグ、バズ・ラーマン、ダニー・ボイルが含まれます。 そして彼は、2019年を作るための入札戦争に勝った後、クエンティン・タランティーノとの絆を築きました ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド. 「最高の映画製作者、本当に一緒に仕事をしたいと思っている人々は、死ぬほど押し付けられることを望んでいません。 あなたは非常に協力的でありながら、正直でなければなりません」と Rothman は言います。 「彼らは、ハリウッドでは過小評価されている経験を求めています。 私が本当に誇りに思っていることの 1 つは、多くのリピート ビジネスを行っていることです。」
IP の面では、Rothman は今年の 未知のは、予想を上回る 4 億 100 万ドルの収益を上げたソニーの PlayStation ビデオ ゲームに基づいており、 ジュマンジ と ゴーストバスター フランチャイズ。 彼は、Spidey の世界でキャラクターを搾取し、 ヴェノム そして2024年の写真 マダム・ウェブ、フィル・ロードとクリストファー・ミラーのアニメーションは言うまでもありません スパイダーバース (続編は2023年公開予定)。 次の実写スパイダーマンがいつ劇場に登場するかについての公式の言葉はありませんが、それは簡単です. 「きっと」と彼は言います。 「いつになるかはわかりません。 時間になる前にワインを提供しないでください。」
このストーリーのバージョンは、ハリウッド レポーター マガジンの 12 月 16 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.