国や宗教団体の世話を受けている若者は、今以上に生活が苦しくなる必要はありません。 彼らが生活している状況は十分に困難であり、性的および身体的虐待に対する絶え間ない闘いがこの悲惨さを悪化させています。 このような虐待は、伝統的な家族構造の中で暮らす人々よりも高い割合で発生しています。 若い女性は特に搾取の危険にさらされており、チリの作家兼監督のフェルナンド・グッツォーニの ブランキータ (アカデミー賞へのチリの提出)は、この腐敗と虐待の世界に真っ先に飛び込みます。
この世界を案内してくれるのは、他に行き場のない子供たちのためのシェルターの管理人であるマヌエル神父 (アレハンドロ・ゴイック) です。 彼の世話をするのは、チリ政府にある権力を暗示する性的虐待の過去を抱えた、猛烈なシングルマザーであり、若い女性である有名なブランキータ(ローラ・ロペス)です。 また、マヌエル神父の世話をしているのは、彼自身の虐待の話を持つ知的障害のあるティーンエイジャーです。 残念ながら、彼の精神鑑定は彼の証言を信頼できないものにしています。 これはその後、検察官が事件を追求することを怖がらせます。 マヌエル神父とブランキータは、告発が真実であることを知っているため、拘束されます。 ブランキータは、有罪者が自由に歩けないように、自分の証言に追加する必要がありますか? 些細な真実でできた嘘が、語る価値があるのはいつですか?
「ブランキータは彼女自身の証言に追加する必要があります 罪人が自由に歩けないように?」
これが物語の核心です。 ブランキータとマヌエル神父にとって、彼らが主張を進めるにつれて、彼らが非常に強力な敵を作ることになることはすぐに明らかになります. 残念ながら、これが映画の唯一の焦点であり、グッツォーニがプロットを順調に進めるのに苦労しているように感じることがあります。 次の靴が落ちるのを待つ時間が長すぎて、ランタイム全体で勢いが持続しません。 ポイントでの音色の変化は、驚くべき推進力をもたらしたでしょう ブランキータ ドラッグすると前進します。
それでも、ローラ・ロペスは特別で、特に経験の浅いパフォーマーからは、通常見られないニュアンスのあるパフォーマンスを提供します. これは、これまでのIMDbでの彼女の唯一のクレジットであり、彼女は驚きの発見です. 彼女なしでは、私たちの映画の多くは確信が持てません。 他のパフォーマー、特にマヌエル神父としてのゴイックは有能ですが、新人から得られるのと同じ新鮮なアプローチをもたらしません. キャストの残りの部分は、映画が恩恵を受けた可能性のある役割に、必ずしもその特別な才能を追加するとは限りません。 さまざまな程度の多様性を追加できるキャラクターまたは状況は、視聴者に必要なバランスを提供します.
チリが提出した理由は簡単にわかる ブランキータ. これは、チリの若者だけでなく、世界中の子供たちのために、私たちが未来の世代のために設定した不公平な世界に対する痛烈な告発です。 グッツォーニは、時々、映画を混同しないことで、そのメッセージに溺れさせますが、私たちは決して退屈しません. そのためのロペスのパフォーマンスと、恵まれない人々が苦しむことを余儀なくされている虐待に対する私たちの忍び寄る警戒感に感謝することができます.