「この画期的な展示会は、黒人アーティストの貢献を高め、より包括的なストーリーを提示することで、アメリカの映画史の失われた章を復元しようとしています」とスチュワート氏は述べています。 「私たちは提示することを非常に誇りに思っています 再生、 アカデミー博物館がどのように新しい奨学金を紹介し、アメリカの映画史のより広範なビジョンを提供し、芸術形態および社会的勢力としての映画の過去と現在についての公の対話を奨励するかを示す展示会。
再生 以下に専念する7つのギャラリーで構成されています。米国の映画の黎明期におけるアフリカ系アメリカ人の社会的および政治的状況の調査。 1897年から1915年までの初期の映画における黒人の表現。 1910年代から1940年代にかけて黒人の観客のために作られた、オスカーミショーや「人種映画」などの先駆的な独立系黒人映画製作者。 「サウンディーズ」やブラックミュージカルなど、アメリカ映画のブラックミュージック。 黒い星と映画のアイコン。 自由運動を反映した映画の物語。 そして、黒人映画監督が公民権運動の最中に燃え上がった大胆で先駆的な道。
展示会の開発中、共同キュレーターのドリス・バーガーとレア・コームズは、スチュワート氏に加えて、著名な学者、キュレーター、映画製作者の諮問グループと協力しました。 Ava DuVernayの映画製作者、アカデミーのメンバー。 マイケルボイスギレスピー、ニューヨーク市立大学メディアコミュニケーションアーツ学部准教授。 ショーラ・リンチ、キュレーター、ニューヨーク公立図書館、ショーンバーグ黒人文化研究センター、映画製作者、アカデミー会員。 ロン・マリオッツィ、ニューヨーク近代美術館映画キュレーター。 エレンC.スコット、准教授、映画およびメディア研究の責任者、UCLA劇場、映画、テレビ学校。
チーフアーティスティックアンドプログラミングオフィサーとして、スチュワートは、展示会、上映、シンポジウム、出版物、ワークショップ、青少年プログラム、アカデミーミュージアムポッドキャストなど、アカデミーミュージアムのキュレーター、教育、パブリックプログラミングイニシアチブの戦略と計画を主導してきました。 2021年にマッカーサー財団フェローとして表彰され、スミソニアン協会の国立アフリカ系アメリカ人歴史文化博物館(NMAAHC)の2019年シニアフェローであり、2018年にアメリカ芸術科学アカデミーに入学しました。彼女は教授として任命されています。シカゴ大学で映画およびメディア研究の博士号を取得し、以前はノースウエスタン大学の学部に勤務していました。