1962年の「モッキンバードを殺すために」は、その劇的な目玉としてレーストライアルを持っているかもしれません. しかし、この映画の核心は、子供の目を通して見た父親の物語です。 |
ハーパー・リーの古典的な物語の映画化、 モッキンバードを殺すには、60周年のクリスマスデーを祝います。
人種が目玉であるこの物語を見ると、上品すぎる、または白人のフィンチ家に焦点を当てていると感じる人もいます. モッキンバードを殺すには
は、60 年前に作成された当時の映画で人種を扱うための大きな一歩でした。 物語が本当に砂糖でコーティングされたおとぎ話だったら、アッティカス・フィンチが勝訴し、トム・ロビンソンは殺されなかったでしょう。
小さな町の弁護士アティカス・フィンチと彼のクライアントであるトム・ロビンソンは、 「モッキンバードを殺すために」で白人女性をレイプ。 |
また、 モッキンバードを殺すには リー自身の育成に基づいて、娘スカウトの目を通して、アッティカス・フィンチの家族についての真の物語です。 大恐慌時代の南部の生活の一部です。
「モッキンバードを殺すために」著者ハーパー リー、彼女の架空の子供時代 スカウトとしてのカウンターパート、メアリー・バダム。 |
この映画は、30年後にあまりにも近代化されたため、ハーパー・リーの実際の故郷で作ることができませんでした. アラバマ州メイコムの架空の町が、ユニバーサル バック ロットでリアルに再現されました。 小さな町の外観とライフスタイルはきれいではありません。 弁護士で未亡人の父親として、ペックは現実的にしわくちゃに見えます。 子供たちは、一日中外を走る本物の子供のように着飾っています。 空想的なハリウッド版の田舎の家に住んでいる人は誰もいません。 また、 モッキンバードを殺すには ビジュアルが本物に見えるこの時代の数少ない時代劇です。
「To Kill a Mockingbird」では、小さな町の生活が美しくリアルに描かれています。 |
ユニバーサルの最大のスターであるロック・ハドソンは、小さな町の弁護士アティカス・フィンチを演じたいと強く望んでいました。 彼もきっといい仕事ができたはずです。 ハドソンは、ペックが持っていたのと同じ静かな力と威厳のある話し声を持っていました. ペックが40代半ばだったのに対し、ロックはおそらくアティカスに年齢が近かった。 しかし、グレゴリー・ペックは俳優としての経験が豊富で、クラーク・ゲーブルがレット・バトラーを演じるために生まれたのと同じように、アッティカス・フィンチを演じるのに最適な選択でした。 作家のリーはペックの演技に非常に満足し、映画が制作された直後に本物の弁護士が亡くなったとき、父親の時計を彼に贈りました。
アティカス・フィンチのような有名な俳優の数はかなり良かったかもしれませんが、グレゴリー・ペックは「モッキンバードを殺すために」でキャラクターと俳優に自然にフィットしました. |
ペックは、彼の同様の育成のために、この役割がおそらく彼にとって最も簡単だったとコメントしました. テキサス生まれの劇作家ホートン・フットによる南部時代を捉えた脚本で、俳優たちは完璧にキャスティングされた。 また、アラン・パクラとロバート・マリガンという若い制作・監督チームは、感傷的になりすぎることなく、映画に本物の感情を吹き込みました。
「モッキンバードを殺すために」で、大胆不敵なおてんば娘スカウトとしてのメアリー・バダム。 |
子供たちは明るく、はっきりと、そして自然です。 「スカウト」ことジャン・ルイーズ・フィンチとしてのメアリー・バダムは、自由奔放なおてんば娘として信じられないほどオープンです。 彼女の観察は、沈黙と口頭の両方で、この物語が彼女の目を通して語られていることを強調しています. フィリップ・アルフォードは、スカウトの少し兄であるジェムと同様に印象的です. 「大人」であることを切望する少年として、アルフォードは古い魂のように見え、突き刺すような探究眼を持っています。 バダムとアルフォードの両方が、この有名な兄弟のペアを簡単に信じられるようにします. ジョン・メグナは「ディル」・ハリスであり、兄弟が友達になった隣人の少年です。 リーは、幼なじみのトルーマン・カポーティに基づいて彼を作成しました。
フィリップ・アルフォードは、「To Kill a Mockingbird」で強烈で早熟な兄のジェムを演じています。 |
モッキンバード
ディルの介護者としてのアリス・ゴーストリー、裁判官としてのポール・フィックス、隣人としてのローズマリー・マーフィー、そしてブー・ラドリーとしての忘れられない映画デビューのロバート・デュバルです。 ブロック・ピーターズは、若い白人女性をレイプしたとして告発された若い黒人男性トム・ロビンソンとして強烈です。 ピーターの鋭い目は、彼女の告発に反論することへのキャラクターの恐怖を伝えます. 鼻孔が燃え上がり、汗をかき、目が輝き、ピータースの野手は恐怖で爆発しそうです. 検察官としてのウィリアム・ウィンダムとは対照的です。 彼の怠惰な態度は、片足を椅子にぶら下げて、飛びかかるものを聞いているところに微妙に描かれています。 ジェームズ・アンダーソンとコリン・ウィルコックスは、父親と娘が黒人男性をレイプしたと非難しているので、信じられないほど憎悪しています. キム・スタンリーは、大人のスカウトとして、皮肉なほど暖かいナレーターです。
ロバート・デュバルは、話題になっているがほとんど見られていない映画デビューを果たしました 「モッキンバードを殺すために」のブー・ラドリー。 |
グレゴリー・ペックは、彼の時代で最も多才で表現力豊かな俳優ではありませんでしたが、フォンダやクーパーのように、彼がよくキャストされていたとき、グレゴリー・ペックは印象的でした. アティカス・フィンチとして、グレゴリー・ペックは象徴的でした。 私は自己宣伝的だと感じることが多い雑誌や組織の「リスト」は嫌いですが、アメリカ映画協会 (AFI) はアッティカス フィンチを映画のナンバー 1 のヒロイック キャラクターと宣言しました。 ペックの礼儀正しさ、共感、暖かさは、アッティカスにぴったりです。 ブロック・ピーターズは、グレゴリー・ペックの葬式で賛辞を述べ、グレッグとアティカスは同一人物であると述べました。 メアリー・バダムはペックと連絡を取り合い、キャラクターの名前をお互いのニックネームとして使用しました。 ハーパー・リーは隠遁者だったが、ペックとは連絡を取り合っていた。 この画面外の結合はすべて、画面上で明らかです。
アティカス・フィンチがトム・ロビンソンのために正義を求めて負けたが、地元の黒人コミュニティの尊敬を勝ち取った「To Kill a Mockingbird」の古典的な瞬間。 |
オープニング・クレジットは、子供の秘密の世界を描いた、シンプルだが印象的なものだ。 エルマー・バーンスタインのスコアとラッセル・ハーランの白黒シネマトグラフィーは雰囲気があり、美しい。 ウィリアム・ワイラーのようなベテランの監督は、 モッキンバードを殺すには. しかし、ロバート・マリガンは自然主義的な演技に焦点を当て、子供の目を通して物語をリアルに伝えます。 この映画には感情的な瞬間がありますが、ほとんどの場合、過小評価されています。
「To Kill a Mockingbird」のオープニング クレジットはシンプルですが、とても想像力に富んでいます。 |
六十年の手紙、 モッキンバードを殺すには はまだ関連性のある物語を語っており、ハーパー・リーの小説の映画版は率直で美しく語られているため、今日でも存続しています.
「To Kill a Mockingbird」のスカウトとしてのメアリー バダムの表情豊かな顔。 |