映画の最初の 40 分間が 1 つのオープニング シンディグで構成されていることを理解すると、ネリーのダンスの動きが彼女に演技の役割を勝ち取り、マニーの素早い思考が翌日セットでジャックの二日酔いのベビーシッターをしているのを見つけます。映画の バビロン は。 それは過剰のカーニバルであり、時には文字通りの排泄物です。 明滅するガス灯の中で痛みと喜びがぼやけている影の王国。 それはまた、映画製作の新しいイノベーションが到着し、すべての世界を揺るがす恐れがあるとき、片足がまだ西部開拓時代にぎこちなく植えられている業界の肖像でもあります。それはサウンドです. さらに悪いことに、トーキーには検閲と道徳警察が付き添っています。
一見すると、 バビロン アンチとして見られるように自分自身を招待します雨に唄えば. 結局のところ、どちらの映画も 1920 年代後半の激動の日々と、無声映画からトーキーへの移行を振り返っていますが、1952 年の音楽の傑作は古風でクリーンなスクラップブックでした。があった、 バビロン ジーン・ケリーがタップで踊ったハリウッドの深淵の疣贅とすべての抱擁です。 そして、ハリウッド黄金時代の図像にラブレターを書いた後、 ラ・ラ・ランド、チャゼルの初期のキャリアが以前に構築していた映画であり、監督は現在、ターナークラシック映画の空想から離れて、承認された伝記に表示されないものを掘り下げています. スリル満点です。 とにかく、最初の数時間は。
言及したように、パーティーは放蕩された狂乱であり、酒の長い追跡ショット、身もだえする体、服を着ていても裸であっても同じであり、山岳地帯のコカインの山を踏み鳴らしている象さえいます。 それでも、映画が最も生きていると感じるのは、パニックに陥った映画のセットです。 ネリーが彼女の最初のトーキー シーンを撮影する 1 つのシーケンスは、 雨に唄えば、しかし、ここでは生死を賭けたビジネスです。文字通り、ネリーが6回目のマイクマークを逃し、プレッシャーに屈し始めたため、換気のないサウンドブースで窒息死した男のためです。 突然、俳優がカメラの前でしゃべるのに苦労しているという当惑する考えは、チャズルの誰もが認める傑作にあるジャズのトラウマと同じくらい残忍です。 鞭打ち.
他の場所では、それほど多くの機会を持たない才能が忘れられない影を落とします. たとえば、黒人のジャズ トランペッターとして Jovan Adepo がいます。 それからレディ フェイ ジュー (リー ジュン リー) がいます。彼女は名前以外はすべてアンナ メイ ウォンであり、彼女の多面的な二重 (三重?) の人生は、それにもかかわらず、ほのめかされるだけです。 バビロンの壮大な 3 時間の実行時間。
しかし、映画は終わり、カルバ、ピット、ロビーの 3 つのリードに戻ります。 狂気を定着させるのに最も成功したのはロビーで、彼女のハーレー クインのペルソナのばかげたカリスマ ファンが認める星を持っています (映画の最も面白い接線では、ネリーはガラガラヘビとさえ戦っています!) が、ラロイにはより多くの質感と苦味があります。 . 彼女は、パーティーが終わったことに決して気付かない大騒ぎです… 明かりが消されて久しい後でも。 たぶん、ロビーの視線の背後にある炎が決して消えないからです.
そうは言っても、このレビューが長く感じるのは、 そんなに この広大な 188 分の映画では、1 回の視聴で腕を完全につかむことは困難です。 これは、チャゼルと彼の編集者にも同様に当てはまると感じています。 約6年間、数少ない事件やパーティーを中心に活動しているにも関わらず、 バビロン 映画製作者がそれをすべて詰め込もうと奮闘しているため、まだ継ぎ目で破裂しているように見えます.