2015年のインタビューで エンターテインメントウィークリー、 クエンティン・タランティーノは、『ヘイトフル・エイト』の脚本の挑発的な性質と、特に人種間の緊張をどのように扱っているかについて尋ねられました. タランティーノは、ある程度対処することはわかっていましたが、それがどれほど極端になるかはわかりませんでした。
「この作品を書いているホットハウス環境の間にちょうど散らばっています。このミックスの真ん中に黒い騎兵将校を投げて、南部の将軍とクァントリルの息子がいると知っていたので、それを感じました.このミックスでは、これらの問題に対処する缶を蹴っていました. それがどれだけ蹴られ、どれだけこぼれるかはわかりませんでした.
タランティーノは、「パルプ フィクション」のブリーフケースであろうと、「レザボア ドッグス」のミスター ピンクの運命であろうと、彼のストーリーの側面を視聴者の解釈に任せることを好む、彼のプロセスに厳格な作家ではありません。 「ヘイトフル・エイト」の場合、タランティーノは映画の特定の期間を観客が決定できるように残しましたが、それでも監督は南北戦争の後にそれを設定しました. そのキャラクターの適時性と、映画のより厄介で人種差別的なキャラクターの何人かによって吐き出された悪意は、残念ながら、映画のリリース時の政治情勢を物語っています.