脚本家・監督 ライアン・ジョンソン そしてスター ダニエル・クレイグ の続編に戻ってきましたナイフアウト、」そして編集者もそうです ボブ・ダクセイ. とのインタビューで RogerEbert.com、ダクセイは、映画を編集して十分な手がかりを残すためのいくつかの課題について話しました。
映画の中であなたは誰よりも大変な仕事をしたと思います。 すべてのピースを組み合わせて、あなたが私たちに見せたいものは見えるが、あなたが私たちに見せたくないものは見えないようにすることは、本当の挑戦でなければなりません.
特にこのような映画ではとても楽しいので、私は映画の最高の仕事をしたと思います. それは複雑です。 視聴者に真実を伝えたいので、ジャンルは複雑です。視聴者がそれを見ているときに知っていれば、彼らにとって価値のある情報を実際に入手できるからです。
映画に何を残し、何を取り出すかは、時には挑戦です。 Rian は信じられないほど美しい脚本を書き、これらの問題の多くを前もって解決しましたが、非常に多くの項目があり、多くの判断と調整が必要です。 私たちがこの映画でやろうとしたことは、観客のために映画を台無しにすることなく、できる限り多くの情報を観客に提供することでした。 それは挑戦であり、それはトリックです。 しかし、それが編集するのがとても楽しい映画になった理由でもあります。なぜなら、私の仕事のトリックの1つは、起こっていることをすべて知っているにもかかわらず、私が観客の一員であるふりをすることだからです. あなたは判断を下そうとします。 「私は何を知っていますか? どう思う?」 映画製作について私が知っていることは、特定の時間に観客が何を得ているかを実際に理解していることを期待して、これらすべてのことを考慮に入れる必要がある. しかし、正直なところ、それを行うのはとても楽しいです。
ネタバレなしでいきますが、この映画には別の視点から見た繰り返しのシーンや、繰り返しのシーンがいくつかあると言っても過言ではありません。 どのようにアプローチしますか?
繰り返しますが、実際には脚本と、脚本が確立するものから始まります。 明らかに、ライアンが映画を書いていたとき、彼はこれらすべてと同じことを考えていたので、ポストプロダクションで顕微鏡を置いた. でも、これ “羅生門この映画が許すシチュエーションは、非常にエキサイティングです。 聴衆にあまり多くを与えずにどこまで行けるかを理解しようとしているだけなので、全体が崩壊します。
帰りは「あっ、これだ」と。
そうです、まさに。 それも楽しみだからですよね? 映画をもう一度見ると、見逃したものを見ることができます。 そして、いくつかは驚くべきものであり、私たちがうまくいくと思っていたものです。 そして、聴衆はそれを理解していないことがわかりました。 そして、それはトリックではありません。 [laughs] まあ、それは少しです。 まるで魔法使いです。 意図的に間違った方向に向けているわけではありませんが、ここを見ていることはわかっているので、これを見るのは難しいです. いいね。 それは素晴らしい。 このような映画を見ると、私も嬉しくなります。なぜなら、2 度目に見て実際に何が起こっているのかを見るのがとても楽しいからです。
どの時点で映画に参加しましたか?
私は生産の最初から始めます。 私はギリシャで映画のロケをしていました。 彼らは 1 日目に撮影し、2 日目にその素材を持っているので、すぐに映画を組み立て始めます。 撮影が終わってから約2週間後、映画版が出てきました。 もちろん、それはまだ非常にラフですが、それが映画です。 それは映画のバージョンです、私は言うべきです。 そして明らかに、その時点以降、エフェクトを含め、さらに何ヶ月もの編集作業が行われます。 映画は環境作業なしで完全に見ることができるとは言っておきますが。 言い換えれば、環境への取り組みはとても刺激的な場所なので、非常に付加的です。 あなたは本当にそこにいたいです。 映画の舞台となる珍しい場所です。 私は、何が起こっているのかを理解するために視覚効果が完全に必要な多くの映画に取り組んできましたが、ここではそうではありません.
こんなに早く参加するのは普通ですか?
長編映画ではよくあることです。 そして、私が映画のロケに行かないことはめったにありません。 予算上の理由から、編集を含む余分なクルーを採用することが難しい場合があります。 あなたはそれを行うことができます。 うまくいかないわけではありません。 しかし、問題は、画像編集者がすぐ近くにいることは、即時性のために制作に非常に役立つということです. パンデミックの最中に、Zoom やその他の共同リモート ツールを使用して物事を行う方法を学びましたが、実際に相互にやり取りすることに代わるものはありません。 あと、監督によって違うんですけど、りあんさんは週に2、3回は撮影に来てくれるのが好きなんです。
彼は夕方に来て、前の週の資料に目を通します。 そして時々、彼が特に興味を持って見たいものや、映画がどのように完成するかを見るだけのものがあります. 私たちは皆、撮影中に物事を学び、調整を行うことができます。 そして、それがそれを行う理由です。 あなたがやりたいことは、映画をやり遂げ、撮影中に撮影に必要なすべてのことを理解することです. 映画をまとめた後、さらに写真を撮らなければならないことは珍しくありません。 しかし、それを避けることができれば、それはより良いことです。 やらなければならないことは少ないほど良いです。 いくつかの挿入を行いましたが、それだけです。 この映画には実際の追加写真はありませんでした。 それが目標の一部です。 目標の 1 つは、できるだけ多くのことを学んで、ポストで非効率的に物事を行う必要がないようにすることです。
特に大規模なアンサンブルキャストで。
そうです、まさに。 人を元に戻すのが難しくなったり、費用がかかったりするからです。しかし、クリエイティブな観点から言えば、すべてのショットを取得することや、自分が考えていることを忘れてください。 ああ、これがあったら最高じゃないですか。 デイリーを撮影することの意味だけでなく、映画が映画としてどのようにまとめられているかを理解することです.
冒頭付近で登場人物全員が招待箱を開けるシーンの編集が眩しく、まるでパズルの箱のようにウィットに富んだ見事な編集になっています。
そのシークエンスをまとめるのがとても楽しかったです。 組み立てたこの小さなパズルの箱を手に入れたようなものです。 パズルボックスがどのように機能するかを知る必要があるため、事前にこれらのものに入る多くのデザインがあります. [production designer Rick Heinrichs]そして彼の部門はすべてを設計しています。 準備段階では、多くのことを把握する必要があります。 しかし、私にとっては、すべての交差のおかげで、それはただ素晴らしかったです. カットだけで場所と時間を切り替えることができるという点で、メディアとしてのフィルムが他の何よりも異なるものです。 そのようなシーケンスを編集するのは、本当に純粋なフィルム編集です。 それは絶対的な爆発でした。
編集者になることについてこれまでに得た最高のアドバイスは何ですか?
Rian との関係で私が本当に感謝していることの 1 つは、彼が常に編集のシンプルさを求めていることです。これは、映画を作る上で一般的に良い目標です。 シンプルでデザインも何もかも。 しかし、それは私たちが本当に努力していることです。 そして、これを知らなかったわけではありません。 Rian との作品だけでなく、作品をできるだけシンプルに構成し、役者の邪魔にならないようにすることを強調しています。そしてストーリーテリング。 何かを機能させるために、力ずくで物事を行わなければならない場合があります。 しかし、何かを行うための簡単な方法があれば、ほとんどの場合、それが最善の方法です。
ここで少しバランスが崩れているので、このラインを削除する必要があること、または少しバランスが崩れているので、このフレーバーを元に戻す必要があることを知っているだけです. それは非常にミクロな作業であり、非常に微妙な作業です。 しかし、私にとって、それは私の好きなことです。 とても楽しいと思います。 そして、あなたが行うすべての変更は、他のものに影響を与えます。 常に調整しているようなものです。 あなたはただチューニングして、みんなの完璧なフレーバーを得るためにできる限り集中しているだけです.
私は常に物事を学んでいるので、これをどれだけ長くしても違いはありません。 常に新しい情報や新しい強調事項があります。強調すべき新しい何かが、私の仕事をより良くしてくれることを願っています。
「Glass Onion: A Knives Out Mystery」は、11 月 23 日に劇場で 1 週間公開され、12 月 23 日に Netflix でストリーミング配信されます。