この記事には、ゴッド・オブ・ウォーシリーズのほとんどすべてのネタバレが含まれています.
での旅を通して ゴッド・オブ・ウォー (2018)、クラトスとアトレウスは愛する人の記憶と文字通りの灰を保持しています. 最高峰で散り散りになりたいという彼女の死にゆく願いは、彼らを北欧神話の領域へと駆り立て、神々や怪物と対峙し、打ち負かします。 のプロット ゴッド・オブ・ウォー、 ウィンドサーフィンのように、つかまって運転します。 演奏中は、手首にロープが巻かれているように感じ、与えられた方向を指示します。 檻の形をした真北。
続編、 戦神ラグナロク、しかし、それらのロープを切断すること、またはむしろそれらを落下させることについてです. キャラクターがしがみついていたものは、保護ではなく刑務所でした. 手放すと落ち込むように感じるかもしれませんが、キャラクターはすぐにその解放が必要であることに気付きます。 一緒に、または個別に「持ちこたえる」という疫病に苦しんでいるのは、クラトスとアトレウスだけではありません。 すべての主要なキャラクターはそうします—そして、彼らが手放すことを拒否すると、彼らの生活は悪化します.
このほぼ対称的な私とのコントラストが理由です ラグナロク KratosのNorseの冒険のしっかりとしたフィナーレと適切な見送りのように感じました.
クラトスとアトレウス
の ゴッド・オブ・ウォー (2018)、クラトスとアトレウスは、クラトスの妻でありアトレウスの母親であるラウフェイの遺灰が入ったバッグを保持しています。 クラトスとアトレウスがオーディンの標的になるが、捕獲を回避するため、「最高峰から私を散らす」という単純な目標は、すべての北欧の領域を変えます. 試練の間中、彼らは目標を保持しますが、その無益さと困難は増します。
クラトスの息子へのアドバイスは、アトレウスに他人から見た苦しみに対して「心を閉じる」ように言い、より兵士のように振る舞うことです. (「アトレウス」という名前がクラトスが深く尊敬する勇敢なスパルタの兵士に由来し、彼が兵士の将軍として少年を指揮しているのは偶然ではありません。)神々が彼を裏切った後、クラトスの心は閉じられました.死後の世界で彼の娘を見た オリンパスの鎖.
レイジは単にクレイトスがしがみついているものではなく、文字通り、戦闘中に一時的に無敵で強力になることを可能にするメカニズムです. この怒りを持ち続けることで、クラトスは神々のパンテオン全体を打ち負かすことができました. それは、彼の話し方、しばしば無言の行動、そして彼の最新の子供 (アトレウス) からの距離を決定します。 クラトスは、彼のトラウマの程度に対処することを拒否し、それを彼の奥深くに蓄積した怒りの固い岩に押しつぶす犠牲者です.
ラグナロクしかし、終末論的な冬が始まるにもかかわらず、クレイトスの氷のような決意が幾分溶けているのを見ています。彼は、息子の強さがアトレウスの他人への思いやりから直接引き出されていることを認識しているだけでなく、アトレウスを手放す必要性も認識しています。アトレウスが初めてプレイ可能なキャラクターになり、最後に、若者が一人で世界に足を踏み入れるところです。 アトレウスの思いやりは愚かではなく質です。彼の理解は、さまざまな生き物が言っていることだけでなく、彼らがどのように感じているかにも及びます。 これは、他の人に心を閉ざすことが使命に役立つというKratosの見解を弱体化させ、彼らの旅を通して役立つことを証明しています.
彼の息子でこれを見て、私たちは数年後に提示されます ラグナロク ありがとうと言い、頻繁にこの息子に愛情を示し、困っている人を喜んで助けてくれるクラトスと一緒に。 私にとって、クラトスがフレイヤとのやり取りでどれだけ遠くまで来たかを実感しました。
フレイヤ
クラトスのように、最初のゲームでは、フレイヤは完全に「つかむこと」に駆り立てられました。
の ゴッド・オブ・ウォー (2018)、猛威を振るう脅威、バルドルは彼女の息子であることが判明しました。 彼は幼い頃、フレイヤが痛みを感じたり傷ついたりするのを防ぐ呪文を唱えたので、フレイヤに憎しみしかありませんが、それは彼が何も感じないことも意味します. その結果、バルドルは常に世界から切り離され、自由にさまよっているにもかかわらず孤立し、ディオニュソスのやり方にもかかわらず投獄されていると感じていました。 フレイヤが母性の絆の幽霊を育てたのと同じように、バルダーは復讐を育て、ゲームの終わりまでに完全な毒の花を咲かせました.
クラトスは、「子供を殺す親」の別の敬虔なサイクルを見ることを拒否し、フレイヤが息子の致命的な反応に服従したにもかかわらず、バルドルを止めて殺しました。 フレイヤは復讐を誓う。
ラグナロク フレイヤの復讐から始まり、彼女が手放すことを拒否し続けている. 最初のゲームが終了してから何年もの間、フレイヤはクラトスとアトレウスを追い求め、クラトスの死を切望していたことがわかりました。 しかし、ひどく攻撃されたにもかかわらず、Kratos (私たちの新しく進化した Kratos) は殺すことを拒否し、彼女を傷つけないようにできる限りのことをしようとしています. 彼は屈服しません。彼の怒りは、彼が気にかけている誰かによってかき立てられることはありません。
これは、手放すことを拒否する人が苦しむという真実を示しています。
最終的に、フレイヤは手放します。 彼女は自分のやり方の誤り、幽霊の愚かさを認識しています。 彼女はクレイトスの新しいパートナーとなり、2 人は新しくより強い関係を築きます。
ブロックとシンドリ
Haldur兄弟に初めて会ったとき、彼らは離れています。 それらの間に壁が維持され、両者が確執を保持することによって支えられています。 ゲームの終わりまでに、彼らはその確執を解放し、一緒になります. しかし、最初のゲームから、2 人を最も健康的なキャラクターにしたのは、彼らが頻繁に物を手放す方法でした。彼らの仕事は、誇りに思っていましたが、常に他の人のためでした。 リヴァイアサンの斧、ミョルニル、アップグレード、アイテム — これらはすべて他の人に与えられます。
ラグナロク もちろん、シンドリはあまりにも多くのものを与えてきたので、悲劇的です. 彼自身、家、人生、仕事をどのように与えてきたかについて語っています。 そして最後に弟を差し出した。 1作目では融合していたのですが、テーマにあるように ラグナロク、 最後に、シンドリは手放さなければなりませんでした。 背景としてのベア・マクリーリーの最も美しい作品は別として、葬式のシーンが常に涙をもたらすのには理由があります.
オーディン
しかし、他のすべての人と比較して、知識を保持し、保持するものをさらに見つけたいという強迫観念が世界の終わりをもたらすのは、オーディンだけです。 強迫観念が何かに固執する考え方である場合、オーディンは強迫観念に他なりません。 家族、土地、領土など、すべてが彼の渇望に後回しになります。 クラトス、アトレウス、フレイ、シンドリとは異なり、たとえしぶしぶながらも手放すことを学んでいるのとは異なり、死ぬのはオーディンであることは驚くことではありません。 クラトスではなく、ソーを殺したのはオーディンです。
確かに、クラトスがより良い男になったことを認識する瞬間があったとしたら、それはトールを倒したにもかかわらず、トールを殺すことを拒否したことです. もちろん、クレイトスが止めたかったのは子供たちが両親を殺すサイクルだったときに、オーディンが自分の子供を殺すのはやや皮肉なことです. ある意味、クラトスは願いを叶えた。
オーディンは手放した者の手によって死ぬ。
「ラグナロク」という言葉は、「神々の運命」だけでなく、「神々の運命」を意味するように翻訳されています。 つまり、神々の行動の結果です。 したがって、生き残った人、繁栄した人は、自分の行動の結果を認識する人です。 続ける必要があると思っていた毒を「手放す」意思のある人。
ゴッド・オブ・ウォー そしてその続編は、力強く美しい物語を語ります。 タイトなグリップとその続編である開いた手に関する最初のゲームのこのレンズを通してそれを見ることは、私がこの世界を新しい光で見るのを助けました.