[This story contains spoilers from Where the Crawdads Sing, both the book and movie.]
ソニーの映画版で クローダッドが歌う場所、作家のルーシー・アリバルと監督のオリビア・ニューマンは、ディーリア・オーウェンズの約400ページのベストセラー小説を、観客とつながる2時間の映画に変えるという課題に直面しました。
レビューは貧弱でしたが(クローダッドが歌う場所 現在、Rotten Tomatoesの鮮度は34%です)、この映画は国内の興行収入で1,700万ドルになり、1週間後に国内で2倍以上になりました。
この映画は、本のように、ノースカロライナの沼地で育った放棄された少女が自分自身を守ることを学び、愛と失恋を経験するという成人式の物語を語っています。 若い女性、キャ(デイジー・エドガー・ジョーンズ)が地元の黄金の少年チェイス・アンドリュース(ハリス・ディキンソン)の殺害の第一容疑者になるにつれて、その物語は謎と結びついています。
大画面の全体的なストーリーはページのストーリーと同じままですが、映画の目的のために小さな調整があります。 と話す ハリウッドレポーター で クローダッドが歌う場所 今月初めにニューヨークで初演されたニューマンとアリバーは、これらの変更の背後にある考え方についてオープンにしました。
チェースの殺人に対するキャの逮捕と裁判は、本よりも映画の早い段階で行われ、キャは映画のほんの数分後に当局に捕らえられました。 裁判とキャと他の人々の回想は視聴者を過去に戻します。 しかし、この本では、キャは物語のほぼ半分まで逮捕されていません。
Alibar氏は、変化は単に時間によるものだと述べました。「4時間の映画を撮ることはできませんでした。」 「時間が足りなかっただけです。 私たちはそれを機能させるためにできる限り一生懸命働きました。」
本のように、映画は最後に驚きのひねりを加えています。 しかし、この映画は発見されたもののいくつかを省略しています。
本の中で、キャが死んだ後、彼女の生涯の愛のテイトは、キャがチェイスに与えた貝殻のネックレスと、彼女がチェイスを殺した人であることを示す仮名の下で、彼女が書いた詩を発見します。
映画の中で、テイト(テイラー・ジョン・スミス)がネックレスを発見しましたが、キャの詩は映画に登場しません。 本と映画の両方で、テイトはビーチに貝殻を落とし、キャの秘密を潮に流しました。
ニューマンは、チェイスの殺人事件のひねりや手がかりをあまり示さなかった理由を尋ねられたとき、「キャは本当の謎だと思う。彼女には非常に不思議なことがあるので、映画全体を通してその謎を維持したかった。 」
Alibarは、エンディングのあいまいさについて次のように付け加えました。「人生はもう少し曖昧だと思うので、正直にもう少し曖昧にしたかったのです。 私たちは今、非常に多くのことに対する一種のワンツイート回答に慣れており、誰もがそれよりも複雑な世界に住んでいると思います。 すべてがそれよりも複雑です。 世界はそれよりも複雑です。」
テイトがキャの秘密を守る理由について、スミスは次のように述べています。 我々はすべての間違いを犯します。 …時々、間違いは他の人よりも少し永続的であり、テイトは彼の間違いに気づき、彼はそれを正すために戻ってきたと思います。 キャとの関係で、彼はそれを正しくするために彼の残りの人生を過ごします。」
アリバーは、脚本を書く際に、小説の「より三次的なキャラクターに独自の生命を与え、映画が本と同じように人が住んでいるように感じられるように、彼らを生き生きと呼吸させる」ことも目指したと述べました。
アーナ・オライリーは、キャの母親の描写を実現するにあたり、ニューマンと彼女のキャラクターの「層」について話し、映画を制作しているときに初めて「新しく」妊娠したことを明らかにしたと述べました。
オライリーはニューマンに、「それらの感情を利用することと、彼女がそれらの決定を下すために何が起こっていたに違いないかのように、彼女が本のように彼女の家族を扱う母親を想像する方法について話しました。 非常に複雑です。」
エドガージョーンズは、キャのマナーと孤立の身体性を説明するために、キャのアクセントがキャラクターの「優しい品質」を捉えるのに役立ったと述べました。
「当然、そのアクセントにはかなり叙情的なものがあったので、釘を打つことで、その身体性とそのような恥ずかしがり屋の質に少し役立ったと思います」とエドガージョーンズは言いました。
テイトとキャは最初は厄介なやりとりをしていましたが、彼が彼女に読むように教えるとすぐに絆を深めます。
町の多くが「沼地の少女」を敬遠しているのに、なぜテイトがキャに惹かれるのかと尋ねられたとき、スミスは、沼地、生物学、自然への共通の愛情と、それぞれが「放棄を経験した」という事実を指摘しました。 。」
「Kya’sが選ばれ、家族が彼女を去り、Tateは自動車事故で母親と妹を失いました」とSmithは言いました。 「そこでは相互理解がありますが、テイトが彼女に読み方と書き方を教え、このまったく新しい世界を彼女に開放すると、生物学と自然への愛がより何かに変わるということもあります。 彼らは本来あるべき親族の霊のようなものだと思います。」
それでも、テイトは大学を卒業した後、彼女に会うために戻ってこなかったとき、キャの心を壊しました、そしてスミスはそれが誤った間違いだったと言います。
「彼がキャを見るとき、彼は彼女に恋をしています、しかし彼は世界で彼のために他に何があるか知りたいです」とスミスは言いました。 「彼は彼女が沼以外の世界に住むことができるとは思っていません。 彼は本当に自分でそれを探求したいと思っています、そして彼がそこに出て、それが彼が思っていたすべてではないことに気づいたら、そして彼は彼の人生がそれにKyaが入っているとはるかに良くなるだろうと気づき、彼は家に帰ります。 彼はキャが沼以外の世界に住むことができるとは思っていなかったし、彼は間違っていたと思う。」
プロデューサーのリース・ウィザースプーンが、この映画が劇場公開に値する理由の一部であると述べたのは、幼少期から老年期まで続くキャとテイトの関係です。
「これは、古典的な映画のような外観を持つ映画の1つです。 そしてそれは現実逃避でもあります」とウィザースプーンは語った THR。 「それは美しいロマンスであり、美しく語られ、夏にぴったりです。 愛は本当にすべてを征服し、女性は本当に自分自身を救うことができるという考えがあります。」
この映画は主に数十年前に設定されていますが、ニューマンは、キャでの強い女性キャラクターの描写が今日の共鳴を引き起こしていると述べました。
「それは過小評価され、見落とされたり、誤解されたりする女性についてです」と彼女は言いました。 「この映画は、家庭内暴力の被害者であった女性があまり頼りにならなかった時代に設定されています。 ですから、女性が自分自身を救わなければならないというこの考えは、残念ながら今日共鳴するものだと思います。」
Alibarはまた、TateがKyaのキャリアをどのようにサポートしているかを強調しています。
「強い女性が自分自身を所有し、自分たちの生活を所有し、男性がそれを本当にサポートし、愛しているという映画には、常に素晴らしい時間があると思います」と彼女は言いました。 「この映画について、そしてテイラー・ジョン・スミスがもたらしたものについて私がとても気に入っていることの1つは、彼が科学者であり芸術家であるキャをサポートしていることです。 ほとんどの人が女性にそうすることを思いとどまらせるとき、それはまさに彼が誰であるかです。 それが今日のとてもエキサイティングなラブストーリーになると思います。」