ビデオゲームに基づく映画は、多くの場合、アクション映画や大ヒット作ですが、最近発表されたコジマプロダクションはそうではありません。 デス・ストランディング 映画。 小島秀夫によれば、 デス・ストランディング 映画は、大ヒット映画ではなく、アートハウス映画のようなものになります。
児島は長いインタビューでこの感情を共有しました IGN. Hammerstone Studios に入社した理由について尋ねられたとき、彼は、爆発的な経験から離れたいという願望が決定要因の 1 つであったと話しました。
「私は昨年から毎週、ハリウッドの多くの人々とビデオ通話をしていました。 デス・ストランディング」と小島さん。 「たくさんのオファーをいただきましたが、最初から大作映画を作るつもりはありませんでした。 Hammerstone Studios の Alex Lebovici は、それに関する私のビジョンを共有してくれました。 有名俳優とド派手な爆発で大規模な映画を作るピッチはたくさんありましたが、爆発で何が良いでしょうか。 デス・ストランディング? お金を稼ぐことも、私が焦点を当てていることではありません。 私はよりアートハウス的なアプローチを目指していますが、そのような映画を作ることを申し出たのはアレックス・レボヴィッチだけでした。
直接の名前は出ていませんが、レボヴィッチは 2022 年のホラー映画のエグゼクティブ プロデューサーでした。 野蛮人、これは「派手な爆発」で大規模な作品ではありませんでした。 レボヴィチはまた、これは「根拠のある」映画であり、「本物の」児島プロダクションになると以前に述べていました.
小島はまた、サム・ポーター・ブリッジズが映画に出演するかどうかを尋ねる質問で、適応に関する彼のビジョンについて話しました. 彼は決定していないと述べたが、他のビデオゲームの適応がうまくいかなかった理由と彼が作っている理由を説明した. デス・ストランディング これらの落とし穴を避けるために別の方法で。
「しばらく前のゲームの映画化の失敗は、ゲーマー向けの多くの映画につながりましたよね?」 と児島は言った。 「だから、ゲームと同じような見た目になっています。 私はしたくない デス・ストランディング そんな映画。 むしろ、世界を変えて進化させるアプローチをとっています。 デス・ストランディング 映画によく合う方法で。 私が作った デス・ストランディング ゲームであること、そしてゲームはゲームです。 それらを映画にする必要はありません。 したがって、ある意味では、 デス・ストランディング 映画は、ゲームの映画化で誰も試みたことのない方向性をとっています。 私が作る必要があるのは、それを見た人が 10 年後、20 年後にクリエーターになるようなインスピレーションを与えるようなものだと思います。」
小島はまた、彼が書いた短編映画に取り組んでいることを明らかにしましたが、パンデミックの間に棚上げされました. 彼は、この「ハリウッドへの最初のディップ」のスクリプトはまだ存在すると言いましたが、それを作る予定はありません (少なくとも当分の間)。