その監督は誰にとっても驚きではありません ジェームズ・キャメロン 彼の映画の細部にまで気を配ります。 しかし、彼がそうする程度は、特に驚くべきことです。 アバター:水の道.
脚本家のリック・ジャッファとアマンダ・シルバーが最近話をした バラエティ キャメロンが映画の神話に対して持っていた非常識な献身について。
結婚した 2 人の脚本家は、両方の映画の再起動を手伝った後、2013 年に再び採用されました。 猿の惑星 と ジュラシック・ワールド フランチャイズ。 彼らは、執筆の最初の2週間で、最初の映画がなぜそれほどうまくいったのかを分析しただけであることを明らかにしました.
その後、キャメロンは彼らに、今後の映画のメモやアイデアが詰まった「3つか4つ」のバインダーを渡しました。 総ページ数は約800ページでした。
「私たちは非常にゆっくりと慎重に彼と一緒にそれをやり遂げました。 私たちは彼の心、左脳、右脳に招待され、最初の映画で彼が作成した世界に飛び込み、没頭するようになりました。」
メモは台本や完全な考えではなく、「さまざまなナヴィの世界と、これらすべてのキャラクターと生き物の可能性についての夢と考え」である. キャメロンは、作家の部屋がすべてを整理するのを待っていました.
毎日午前 9 時に始まり、ある日は 4 時 30 分、ある日は 6 時 30 分まで、彼らは懸命に働きました。Jaffa 氏によると、すべて「彼のスケジュールと、私たち全員がどれだけ疲れたかによる」とのことです。
Jaffa と Silver は続けて、最初の 3 つの映画に神話を凝縮するためにホワイトボードがどのように使われるようになったかを説明しました。
「(それは)突然、この部屋がホワイトボードでいっぱいになりました。つまり、ホワイトボードはいたるところにあり、ホワイトボードはひっくり返って反対側に書くことができました。」
もちろん、それは大事業であり、キャメロンは非常に物事を把握していたので、プロジェクトにおける彼のチームのモチベーションを含め、文字通りすべてに目を光らせていました.
「彼が恐れていたのは、私たちが特定の映画を割り当てられた場合、他の 2 つの映画をチェックアウトするだけではないかということでした。」
アバター:水の道 現在劇場公開中です。