彼が「侵入者」を宣伝している間、SeamusBlackleyは当時MicrosoftのCEOであったBillGatesと道を渡りました。 ゲームの「物理学とレンダリング」でゲイツを感動させたブラックリーは、1999年に後者の会社に就職しました。「殺害の脅迫がたくさんあり、二度と働かないと思った」と彼は書いた。 Twitterで、有毒なファンダムは些細なことでも、軽視することでもないことをもう一度みんなに思い出させます。 そのため、彼の計画は「マイクロソフトの奥深くに隠れて、歴史から消える」ことでした。 それは彼にとってどのようにうまくいきましたか? 彼は2001年にXboxを開発し、その過程でゲーム業界を革新しました。 「私は隠れることを嫌う」とブラックリーは認めた。
ブラックリーは、Xboxでの作業から「素晴らしいゲームの発生を阻止するのは資金調達でした」と気づき、2002年にマイクロソフトを離れ、ゲーム金融会社であるキャピタルエンターテインメントグループを以前の会社の1つと共同設立しました。同僚、ケビン・バクス。 これはやがて、彼がクリエイティブ・アーティスト・エージェンシー(CAA)に「吸い込まれ」、「巨大なタレント・エージェンシーであり、そこで彼らは私にストラクチャード・ファイナンス・フォー・エンターテインメントのダークアートを教えることを約束した」とブラックリーは説明した。
なぜこれが重要なのですか? そうですね、CAAは当時、スティーブン・スピルバーグという名前の仲間をクライアントの1人として数えていました。そのため、彼とブラックリーは何度も道を渡りました。 スピルバーグは、資金調達とIP所有権の世界でもブラックリーが行き詰まっているのが好きではなかった。 「スティーブンはいつも『この仕事であなたが好きではない。なぜあなたはこの仕事をしているのか』と言うだろう」とブラックリーは付け加えた。 そこでスピルバーグはCAAの頭に話しかけ、ブラックリーが代わりにユニバーサル向けの新しい「ジュラシックパーク」ビデオゲームを開発するよう手配しました。