「No Bears」は、彼の最近の作品と一致している写真であり、状況はただそうしなければならなかったと考えられていますが、そうでなければ驚きの作品を生み出すような方法でそれから離れています。
映画は、パナヒが実際に作ったことのない、従来の物語映画のようなシーンから始まります。 男、バクティアル (バクティヤール パンジー) は、ガールフレンドのザラ (ミナ カヴァニ) をウェイトレスの仕事から呼び出し、良いニュースを伝えます。 彼は彼女に別の名前でパスポートを取得し、パリへのフライトを予約しました。 彼女は、別々にではなく、一緒に国を離れようとしているニュースや死んだセットにあまり興奮していません. カットの指示が実際の撮影現場からではなく、ラップトップの男性から来るまで、シーンははらんでいます。
その男はパナヒです。 ここの監督は、最近の映画よりも明らかにフィクション化されたバージョンの自分を演じています。 「No Bears」では、彼はテヘランからトルコ近くのイランの村、常磐に避難しました。 彼の乗組員はトルコ国境を越えており、パナヒは法的にイランからの出国を禁じられており、彼は新しい映画をリモートで監督しています。 そしてすぐに、彼は Wi-Fi が切れるという非常に平凡な問題に直面します。 彼はホストの 1 人にはしごを要求し、信号を復元するための最終的には空想的な試み (少なくとも当分の間) を行います。 その村人は、村で行われている興味深い儀式、結婚への前奏曲について彼に知らせます。 パナヒは、シークレットを維持する必要があると感じていますが、興味をそそられています。 彼は自分のカメラの 1 つを村人に貸し出し、撮影方法を教えます。 次に、パナヒはおざなりにいくつかのスナップショットを撮ります。
この時点から、「ノー・ベアーズ」は、明確な沈没感が始まるときでさえ、増殖するように見える並行トラック上を走ります。ライフイベント。 そして、パナヒが伝えた儀式の記録は、村のミミズの缶全体を開きます。 ペルシャのもてなしは伝説的であり、事実上神聖なものですが、常磐の長老たちとの会話の中で、そのうちの 1 人は次のように述べています。そんなに国境に近い村?」 アーティストのパナヒは、真実を語る人になることを目指していますが、事実上、あらゆる場面で口論する義務を負っています。
社会的に活動的なアーティストになりたいという彼の願望は、結局、善よりもはるかに害を及ぼすことになります。 架空のパナヒは、暗闇の中で光として機能するのではなく、あらゆる動きで潜在的なパナヒになります。 これは、「映画は魔法である」という現代の妖精の粉への反論として機能する、控えめな壊滅的なフィナーレを構築します。 「No Bears」では、イメージ作成は強迫的であり、すべての意図と目的にとって呪いです。
現在、劇場で上演中。