「業界には確かにスティグマがあります。 観客の視点から言うと、良い映画は良い映画です。 しかし、業界内ではスティグマがあると思います。」 彼女は最終的に一緒に働きました ニック・クック、彼女が言うには、彼女と同じように、電話を使用することを障害ではなく挑戦と見なしていました.
Stettner 氏は、携帯電話のカメラを真剣に受け止めたがらないのは、映画業界におけるハイエンド機器のフェティシズムが原因であると考えています。 プロフェッショナルなシネマ カメラを使用すると、常にそうであるとは限りませんが、作品が「プロフェッショナル」であるかのように感じることができます。 また、学生はハイエンドのカメラやレンズを使用して学ぶために映画学校に来るので、スマートフォンを使用しなければならないことは魅力的ではありません.
ただし、電話のように身近で一般的なものを使用すると、撮影の詳細について批判的に考えることが難しくなる可能性があります. 「すぐには捉えられないものを扱っているときは、構図、ブロッキングなど、イメージを熟考することがより重要な要素になります」と Stettner 氏は言います。 基本的に、立ち止まって考える機会が増えます。 それは理にかなっている。 私たちは毎日、ニュースを読んだり、ゲームをしたり、メッセージに返信したり、コンテンツをキャプチャしたりするために電話を使用しています。 シネマ カメラは、創造性に焦点を当てたツールです。 電話はあなたを同じ考え方にしないかもしれません。
コントロールで
毎年、電話メーカーは、ビデオ クリップの外観に影響を与える、それぞれの画像処理アルゴリズムの改善を強調しています。 これには、映像を自動的に明るくしたり、色の彩度を上げたり、細部を滑らかにしてノイズを除去したりすることが含まれます。 ヘンウィック氏によると、彼女のチームは独自の処理をすべて上書きし、代わりに「Filmic Pro」というアプリを使用して、Xiaomi スマートフォンの未加工のハードウェアにアクセスしたという。 「実際には 2 台の電話が必要です。 1 台の電話機に焦点を合わせ、Wi-Fi を使用してメインの電話機を制御します。 ギアが手のひらに収まる以外は、通常のクルーと同じように機能しました。」
Xiaomi のすべての処理を省くことで、Henwick と Cooke はフィルムの外観をより細かく制御できるようになりました。 ただし、カメラが制御できないことはまだありました。 スマートフォンのカメラは、私たちの写真技術がどんなに下手でも良い写真が撮れるように設計されているため、カメラの設定を自動的に微調整することで写真を改善するのに「役立つ」ことがよくあります。 クックは、意図的に俳優の顔を影に入れたかったシーンについて説明しましたが、電話は自動的に補正して、「輝き、美しく、光沢のある方法」でより見栄えがよくなるようにしました. チームがすべてのフレームが一貫していることを確認しようとしていたとき、携帯電話はシーンの自動修正も試行し続けました。
チームは、特定の方法でシーンを照明するか、センサーを明るいまたは暗い表面に向けてカメラの露出設定を「リセット」することで、カメラをだましてこれを停止させるいくつかの方法を見つけました。 多くの場合、ポストプロダクションでこれらの問題を修正するだけで終わりました。ヘンウィック氏によると、このプロセスは、シネマ カメラを使用する他の短編映画で行われたことと同等でした。